So-net無料ブログ作成

リーズバーグ・アウトレット [情報(DC)]

5c37c213.jpgDCのすぐ隣、バージニア州の北の方に「リーズバーグ・アウトレットモール」があります。先日ようやくこのアウトレットモールに行ってきました。



私はもちろん買い物大好き=アウトレット大好き!特に日本では高いブランドがこちらではとても安く手に入るので嬉しいです。

日本では幕張・佐野・御殿場のアウトレットに行ったことがあります。リーズバーグの規模は佐野と同じくらいかな?と思いました。

入っているブランドは、アウトレットモールには必ず入っているラルフローレン、日本では高級ブランドのコール・ハーン、日本未入荷?のケネス・コールなど。女性に人気のキッチン雑貨が中心のウイリアムズ・ソノマ、おなべで有名なル・クルーゼなども。



お昼ごろに到着すると駐車場はかなりいっぱい。ものすごく混んでいるのかと思いきやモール内のお店はそれほど混んでいませんでした。これがアメリカの不思議。日本だとこのくらいの駐車場が混んでいるとどの店も人であふれかえっているのに。

アウトレットなのに思ったより空いていて、ゆっくり見ることができました。フードコートにも空席がたっぷり。御殿場に行ったときは休む場所を探すのも大変だったのに。



それでも一度にたくさんの商品を見ると見ているだけでお腹いっぱい状態。気合を入れてたくさん買うつもりで行ったのに、結局買ったものはカジュアルなコートと化粧品のパレットくらいでした。



でもやっぱり買い物は楽しい!ぜひ近いうちにまた来たいと思いました。



オフィシャルサイトです。なんと日本語サイトもあります!

http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=14



2005/11/4 17:03
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

sakura

私もアメリカに行ったときダーにあちこちモールにつれていってもらいました。一日では見切れないところも多いし、目新しいものもおおくてきょろきょろしちゃいました。でも本と思ったより中はこみこみって感じじゃなくていい感じの人の多さでした。買い物はたくさん買わなくても見てるだけでもご満悦ですよねえ。
by sakura (2005-11-06 02:33) 

ゆかりの

アメリカのアウトレットはすいているのでとても見やすいですよね~。日本が混みすぎなのでしょうか。
ほんと、見ているだけでも大満足ですが、本音を言えばやっぱり山ほど買いたいかも(ボソ)既にまた行く気マンマンです(笑)
by ゆかりの (2005-11-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。