So-net無料ブログ作成
検索選択

セールに行ってきました [日記]

アメリカで一番盛り上がるといわれるセールシーズンに突入しました。サンクスギビングの数日前から「25日は朝5時から開店!!」「ノートパソコンが398ドル!」など信じられないCMがバンバン流れていて、インターネットの情報には「つかみ合いになることもある」という書き込みまでありました。目玉商品は気になりますが、いくらなんでも朝5時に行くほどの気力はなかったので、11時過ぎにのんびりと家をでました。



出発前に家の近所のデパートの入り口をチラッとのぞいて混み具合をチェック。思ったより人はいない様子。あれ?その後メトロで行けるエリアでは最も大きいショッピングセンターのあるペンタゴンシティへ。確かに人はいましたが、日本のバーゲンを想像しているとかなり拍子抜けするくらいの混み具合でした。



まずはデパートへ。でも、う~ん、正直、イマイチ・・・。そういえば元々アメリカのデパートの品揃えには不満があったのでそれ以上のものは出てこないのですね。でもこのデパートではクジを配っていて、あたりが出たらギフトカードをもらえるようでした。



ショッピングセンターをウロウロと周ってみると「50%オフ」などの看板をたくさん見ました。お気に入りのブランドが安くなっていればラッキーですが、残念ながら私が狙っていたところはセールはなくガッカリ。一番お買い得だと思ったのは女性用下着で有名なビクトリアズ・シークレットです。ここで50ドル以上買い物をするとなんと普段は75ドルで売られているバッグをもらえたそうです。しかも値下げ品がたくさんあったので、うまく買い物をするとかなりお得になりそうでした。



最後は電気屋さんへ。CMでは激安パソコンがあったようですが、さすがに午後にはなくなっていました。それでもハードディスクやSDカードなどのお買い得品はまだ残ってはいましたが、みるみるうちに売り切れてしまいました。東芝のポータブルDVDが200ドルなど私にはお買い得に見えたのですが、まだ残っていたところを見ると普段からこの値段だったのかもしれません。



思ったよりは盛り上がってないな、というのが正直な感想なのですが、もしかして日本のバーゲンが特別なのでしょうか?もしかしたら最大の盛り上がりは早朝セールで終わってしまったのかもしれません。

でもめげずに、明日は違うところのバーゲンに行ってみます!



2005/11/25 23:27
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

きゅれん(旧名びしょぷ)

ゆかりのさん、こんにちは~。
ご無沙汰してます。お元気ですか?
ワシントンの生活を満喫してらっしゃるようですね。
札幌は今のところ暖かい初冬です。
そちらもそろそろ寒くなり始めるころでしょうか。

連絡が遅くなりましたが、ブログを移転しました!
HNも変えました~(笑)。
またお邪魔します。
by きゅれん(旧名びしょぷ) (2005-11-26 17:44) 

piko

私も今日はセールに行ってきました。
人はそこそこいましたが、言われてみれば確かに日本のセールに比べ盛り上がりには欠けていましたね。
とはいえ私も昼頃に行ったので早朝セールは未確認ですが…。
私もセール体験記を書いたので、TBさせていただきました。
面白いバーゲン情報あったらまた教えてくださいね♪
by piko (2005-11-26 18:09) 

kyoco

期待したセールがイマイチだったようで、残念でしたね(-_-;) ウチは特に目的無しにお買い物に行ってみたのですが、物凄い人、人、人…。ビックリ☆  確かにビクトリア・シークレットの袋を下げている人、たーっくさん見かけました。 たま~に『えっ??あの人が・・・?』と余計な驚きをしてしまう方もチラホラなくらい。

結局、目的無しと言う事もありますが、ウチも特にセール品を購入したと言う事はなく帰ってきましたけどね(苦笑)

次回はクリスマスセールですね。これまた同じ感じなんだろうけど…。あっ!今思い出したのですが去年はクリスマスセールでイロイロ買い物しましたよ。
by kyoco (2005-11-28 02:32) 

ゆかりの

きゅれん=びしょぷさん
お久しぶりです。さっそく新ブログを拝見しました。相変わらず充実していてお見事です。時々遊びに行かせてくださいね♪そうそうDCでも先週の水曜日かな?雪が降ったらしいですよ。ほんのちょっとみたいですが(私は未確認)。明らかに東京より寒い・・・。

pikoさん
TBありがとうございます♪
やっぱりセールは早朝が勝負なのでしょうかね?日本のバーゲンだと、それこそ押し合いつかみ合い状態もあり得るのに。アメリカでも目玉商品狙いに前日から並んだ人もいたとTVで見ました。寒いのに・・・。
by ゆかりの (2005-11-28 13:51) 

ゆかりの

kyocoさん
実は昨日もセールに行ってしまいました。今度はアウトレットモールに行ったのですが、もともと安い値段のものがさらに数10%オフになっていて驚きました。クリスマスセールもかなりすごいらしいですね。こちらも今から楽しみです。でもお金が・・・・。
ビクトリアシークレットではなんと男性が購入しているのを見ました。プレゼントなのでしょうが(そうであって欲しい)、勇気がありますよね。
by ゆかりの (2005-11-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。