So-net無料ブログ作成

おすすめ海外ドラマ(DVD編) [TV]

現在ではDVDでしか見られないものでオススメなのが「となりのサインフェルド」というシットコムです。

サインフェルドというのは人の名前で、ジェリー・サインフェルドという俳優さんが本人名で主演しています。この番組はアメリカでは定番ともいえるくらい人気があって、放送が終わって何年もたつのに今でも毎日、どこかしらで再放送されている超人気番組です。スミソニアン博物館にも現代TV史の一例として、この番組で使われたシャツが展示されているほどです。(その隣にあるのがオズの魔法使いの赤い靴です)



サインフェルドはコメディアンの役で、毎回話の最初にその日のストーリーにちなんだネタを話すステージのシーンから始まります。ストーリーはサインフェルドとその元彼女エレイン、友人のジョージ、サインフェルドの向かいの部屋に住む変わり者のクレイマーの4人の日常を面白おかしく描いたものです。「フレンズ」などに比べると目で見て笑えるドリフ的な笑いではなく、アメリカンジョークが多いので、日本でのウケはいまひとつかな~?と思うのですが、逆にアメリカンジョークを含めた英語の勉強にはもってこいかも。



・・・という訳で、今発売になっているDVDシリーズ(第4シーズンまで、全3セット)は買ってしまいました。人気があるのでもったいぶっているのか、アメリカでもまだ第6シーズンくらいまでしか発売になっていないので仕方がないかも(放送は第9シーズンまで)。でも早く全部発売して欲しい!

となりのサインフェルド DVD-BOX 1



そしてこちらも現在は放送が終わっていますが根強い人気がある「フレイジャー」。

ちょっとクセのある医者のフレイジャーが、同じくクセモノの家族たちと繰り広げるシットコムで、サインフェルドと同じく会話で笑わせるコメディです。アメリカにいたころは深夜に再放送されていて、時々見ていましたが、英語が難しくて英語字幕を見ながらでも話を追えず・・・。でも言い回しとか、会話の切り返しで笑いが起きていたのでこれを理解できれば楽しいだろうな~と。日本でもDVDが発売になっていたことにビックリした作品です。

フレイジャー シーズン1 コンプリートDVD-BOX



現在放送もしていますが、「24」のお買い得セットが売っていました。第1~3シーズンがコンパクトにまとまって、コレクターズボックス3つ分の半分くらいの値段になっているみたいです。これ、前にビックカメラで見つけて悩んでいるうちに売り切れてしまったもので、今見つけて再度悩み中です。これまで買ってしまったら、DVD貧乏になってしまいそう!

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)



輸入版でしか手に入らないのが残念なのが「Drew Carey Show」。オハイオの会社が舞台で、Drewというちょっと小太りメガネの男性が主役のシットコムです。こちらは魔女のような、わかりやすい悪人メイクをした意地悪な女性社員が出てきたり、さえないはずのDrewがなぜかモテモテになったり、と見た目で笑いやすい番組です。

日本ではDVDが一枚しか手に入らないらしく、しかも安いのでリージョンフリーのプレイヤーをお持ちの方はチェックしてみてください。

Drew Carey: TV Favorites Compilation 



上記の作品は「24」以外はレンタルで探すのが難しいかもしれませんが、もし見つけたらチェックしてみてくださいね!上の中でのイチオシはサインフェルドです!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

sakura

お久しぶりです。
サインフェルド!!!ダーが大大大好きです。
DVDを持っているんですがアメリカから持ってきたアメリカ版なので、私が理解できず  笑。
日本で今レンタルしているのは全部かりて見て
私も大ファンです。
早く続きがでないかなあ。
by sakura (2006-09-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。