So-net無料ブログ作成

妖怪珈琲 [食べ物]

Yokai01 久しぶりのアヤシイものです。その名も「妖怪珈琲」。中央自動車道の石川PAで購入しました。



PAの売店の一角に、おどろおどろしくディスプレイされていました。これはもう、買わないわけにはいきませんよね!値段は一本たしか120円と普通の値段でした。



味もいたって普通の缶コーヒーでした。飲んでいる時はちょっとヘンな感じでしたけど(だって缶の絵が目に入る…)。





Yokai02 缶をぐるりとまわすと、キタロウが見守る中コーヒーを飲む男性のイラストが。これは水木先生のイメージなのでしょうか。



この妖怪シリーズには他のドリンクも売っていたので、インターネットで検索してみました。会社はアプリスというところだそうです。





http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html



見てみるとびっくり!他にも江頭さんの「えが茶ん」とか電撃ネットワークの「ショックコーヒー」とか…怪しげなパッケージのドリンクが並んでいます。他のドリンクも飲んでみたいですね(笑)





ちなみに石川PAには「誰が飲めるか!カレーラムネ」なる恐ろしげなドリンクも売っていました。誰が飲めるかって、そんなもの売るなって気もしますが、さすがにこれは試す勇気はありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。