So-net無料ブログ作成

ソフトバンク複雑すぎ [携帯・デジカメ]

今は携帯はAUを一つだけ持っていますが、もう一つ追加しようかと思ってます。



実家の母がソフトバンクなのと、海外でそのまま使える機種が豊富なのでソフトバンクの携帯を買おうとカタログをチェックしているのですが、料金体系の複雑さに参っています。



まず新スーパーボーナス。これって2年以上同じ機種を使わないとトクじゃありませんよね?スーパーボーナス1年契約だと割引金額はそのままなのに割引期間は半分になって、スーパーボーナス契約しない方がトクなような。でも同じ機種を2年使い続けるかどうかはわかりませんよね~?
もし2年契約してから途中で機種変更しちゃったらどうなるの?
考えれば考えるほど、あんまりオトクなプランじゃないような気がしてきました。



通話は恐らくほとんどしないのでホワイトプランがお徳かと思っていたら、スマートフォン関連のとある掲示板ではブループランが人気。んー、なぜ?
本当は新しく出るスマートフォンが欲しいのですが、これもいつ出るかわからないみたい。8月中旬というのを信じていたのに、もう中旬になってしまいました!
これが出ていてくれれば機種は決定だったのに、当分出ないらしいという噂もあるので待ちきれないかも。



と長々とグチってみました。続きは明日考えます。なんだかんだいって、こうやって迷っているときが一番楽しいのかもしれません(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

HTA

ブループランだとパケット定額と組み合わせられるので、かなりお得なんですよね。
X02HTはかなり遅れているようですね。
by HTA (2007-08-17 20:44) 

ゆかりの

コメントありがとうございます。
なるほど、ブループラン限定のパケット定額を使うとパケットし放題よりお得なのですね。カタログにはホワイトプランばっかり出ていて、他のプランはあまり出ていないのですよ(わざと?)。
私が狙っているのはX01Tのほうなのです。こっちも遅れているみたいですね。X01HTを買っておけばよかったかも。
by ゆかりの (2007-08-18 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。