So-net無料ブログ作成

駅弁とうまいもの大会@新宿 京王デパート [食べ物]

keio01ただいま京王デパートにて、「有名駅弁とうまいもの大会」なるものが開催中です!!



駅弁を集めた物産展には何度か言ったことがあるし、新宿駅でもいくつか買うことができるし、とあまり行く気はなかったのですが、今回はチーズケーキ目当てに行ってみることにしました。



そしてビックリ!!今まで行ったことのある駅弁フェアとは規模が違う!ものすごい出店数、そしてものすごい人!

平日の夕方に行ったにもかかわらず、まっすぐに歩くことができないくらいの人でした。どうやらこの物産展が駅弁フェアの元祖らしいので、最も有名なのですね。



あまりにたくさんの駅弁があるので、何を買ったらいいのかわからず、とりあえず一番目立つ所に書かれていたこのお弁当を買うことに。

当然すごい列。列に並びつつ、他のお弁当に興味が出てきたらそっちに移ろうかと。でも結局そのまま並び続けて買ってきました。並んだ時間は40分くらいでしょうか。iPhoneのおかげで退屈しないで待てました。



keio02中身はこんな感じでした。

見た目は思ったより地味でしたが、これがすごくおいしかったんですよ~!さすが今回の目玉企画だけあります。

「海鮮ひつまぶし」という名前だけあって、ひつまぶしのように「まずはそのまま」「つぎはメカブをまぜて」「最後は添付の潮汁をかけて」と3つのパターンで楽しめる駅弁です。

一応説明通りに食べてみましたが、私は最後の潮汁はなくてもよかったかな、と思いました。潮汁なしの状態の方がおいしかったと思います。



keio03そして私が今回この物産展に行くことに決めたのは、このチーズケーキのためなのです!

なんとツイッターで中村うさぎさんがオススメのチーズケーキとして教えてくれた「観音屋」のチーズケーキ。神戸のお店なので、取り寄せないと食べられないかな~とググってみたら京王デパートに出店すると!

会場ではもちろん、一番最初にここに行ってゲット。

パッケージはこんな感じです。

あけてみると、スポンジケーキにチーズが乗っているような外観でした。

うぬぬ?ずいぶんチーズが少ないなぁと思いつつ、説明通りにあたためてみると、このチーズが溶けだして台の上にとろ~っと流れてきて、何ともおいしそう!

この溶けたチーズを絡めてたべるので、まるでケーキのチーズフォンデュのようです。チーズの酸味もちょうどよくて、すごくおいしかったです。

何より温めて食べるチーズケーキなんて初めてで、確かにこれはチーズケーキ好きとしては食べておくべき一品です。

うさぎさんにはツイッターでお礼をお伝えしました!



他にも私の好きなマダムシンコのマダムブリュレ、マミーズのアップルパイなども出店していて大満足な物産展でした♪



物産展自体は25日までやっていますが、観音屋、マダムシンコ、マミーズは19日までなので、ご希望の方はお急ぎください!



京王デパートのサイトはこちらです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

錯乱坊

俺の中で好きな駅弁ベスト3は『米沢牛串弁当』『横川峠の釜めし』『米沢牛肉どまんなか』
駅弁は電車内で食わないとなぁ。


マダムシンコ… 酔っ払ったスナックのママみたいな人だったっけ…
誰かと勘違いしてるかな?
バウムクーヘン食いたい。
by 錯乱坊 (2011-01-18 19:32) 

ゆかりの

マダムシンコはその人で間違いないと思います!去年MXTVで番組も持っていましたよね。

牛肉のお弁当もかなり並んでいました!もうちょっとすいていれば他のお弁当にも並んだのですが、あまりの人の多さに挫折しました。
次に見かけたら買ってみますね~。
by ゆかりの (2011-01-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。