So-net無料ブログ作成
検索選択

アンティ・アンズのプレッツェル! [日記]

auntie02

ようやく食べられました!アンティ・アンズのプレッツェル!

アメリカで食べた物の中で断トツに気に入っていたのがこのプレッツェル。日本でもお店がオープンすると聞いて、もう本当に心待ちにしていました。



でもオープン直後は連日のように大行列だというニュースを聞いて、数時間並ぶのはちょっと…と思いしばらく待つことに。

先日久しぶりに平日の池袋に用事があったので、平日の昼間ならそれ程並ばないだろうと、行ってみることにしました。



夫もこのプレッツェルは大好物。明日行ってくるよ、と言っただけで「おれ!おれ!シナモン!シナモンシュガーな!」と日本語にならないほど興奮しまくり。自分じゃ絶対並ばないくせに…。



今回は約20分ほどで買うことができました。

おひとり様5枚までという制限付き。お土産にしようと思っていた人にはちょっと辛い制限かもしれません。



auntie01

袋はこんな感じの紙袋です。アメリカではコンビニみたいなビニールでした。

肝心のプレッツェルは上の写真、これはオリジナルという一番ノーマルなもの。



味は…アメリカで食べた物はもっとバターが効いていたような覚えがあるのですが、今回食べた物はかなりさっぱり。というかほとんどバター風味は感じられませんでした。

日本向けに油っぽさを控えているのでしょうか。

それでももちろんおいしかったです。特に焼き立ては最高!お行儀悪くも、一枚はお店の前でムシャムシャ食べてしまいましたw



auntie03こちらはシナモンシュガーです。

やはりシュガーの量はかなり少ないような気がしました。前に食べた物は、食べるそばから砂糖がボロボロこぼれてしまい、油断すると顔にも服にも砂糖だらけになってしまったのですが、今回はそこまではいきませんでした。

でもやっぱりシナモンシュガーはおいしい…。



合計5枚のプレッツェルを二人で一回で食べきってしまいましたので、カロリーがこわい…。まぁダイエットは明日からってことで。



アンティ・アンズの公式サイトはこちらです。

こちらが昔書いた記事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。