So-net無料ブログ作成

海南鶏飯@水道橋 [食べ物]

chi01これは私の大好物、シンガポールチキンライスのお店「海南鶏飯」です。



私はシンガポールチキンライスが大好きなんです。ほんと、大好きw

年末にどうしても食べたくて、あるアジア料理のブッフェに並んでいるという情報を聞きつけランチタイム開始直後に駆け込んできたのですが、そこのチキンはパサパサしていて、ご飯も普通の白いご飯?みたいで、ちょっとがっかり…ああおいしいチキンライスが食べたいと思ってたまたま通りかかった水道橋で!見つけました!海南鶏飯さん!!



まずはごはんを一口…これこれ!チキンのうまみがしみ込んだチキンの炊き込みご飯!!

そして鶏肉はもちろんジューシー。3種類のソースをお好みに合わせて付けたり、時には混ぜたり、好きなようにアレンジできます。

シンガポールではチキンをご飯の上にのせて、ソースも全部混ぜてかけちゃうと聞きましたが、どうなんでしょう?

私はちょっとずつ、いろんな組み合わせで楽しみました。



いやいや、大満足!

これを食べた次の日に、池袋のエチカにテイクアウト専門のチキンライス弁当屋さんを発見して、買って帰りました。そちらも美味でございました。



書いていたらまた食べたくなってきました。

他にもお店があるみたいなので、近々どこかのお店に行ってくる予定です。



そういえばもう一つの大好物のカヤトーストもシンガポール発でしたねぇ。シンガポールには行ったことが無いのですが、これほど好きなものが集まっているならいつか行ってみたいです。



海南鶏飯のサイトはこちらです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。