So-net無料ブログ作成

大丈夫です

業務連絡です



何とか大丈夫です。

新宿区もかなり揺れました。今でも思い出すと恐ろしいです。

棚の上にあった時計や箱が落ちてきたり、ドアが勝手に開け閉めするくらいの揺れでした。

幸い棚が倒れることはありませんでしたが、棚の中にあるものが内部で倒れていたりして、夜になって気づくことも。

あまりに多発する余震に、なんかずっと体が揺れているような、めまいみたいな感じになっています。

土曜から月曜にかけての外出は中止にしました。家にいても怖いけど、外に出るのはもっと怖い。



このまま地震が収束しますように。

原発問題が収束しますように。

被災地が一日も早く復興しますように。



落ち着いたらささやかながら、募金などの活動をしようと思います。



追伸です。

今回の地震で、携帯や固定電話は全く使い物になりませんでした。

唯一情報がスムーズに流れていたのはツイッター。

両親に使い方を覚えさせるのは無理だと思いますが、せめてと思い、夫と妹にはツイッターのアカウントを作ってもらいました。

万が一のときには、ここから状況をツイートすれば、どこかで身内が見てくれるので。できれば実際には使わないことを祈ります…。

ミクシィでこの日記を見ている方で、ツイッターを使っていない方はぜひ検討してみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。