So-net無料ブログ作成

ららぽーと豊洲 [食べ物]

ようやくららぽーと豊洲に行けました。

何度か行こうと思ってトライしたのですが、オープン直後でものすごく混んでいたり、ボーっとしていて通過してしまったりして、なぜか行くことができない場所でした。なんか縁がなかったみたいで。でも今回はようやくたどり着けました。



lala01目的は夕食でした。寒かったので温まりそうなものが食べたいと思い、LAから来たというスンドゥブのお店へ。

席が少なかったので心配でしたが、なんとかスムーズに入店し、料理を待っていたらあっというまに行列が。やっぱりみなさん、考えることは同じですね。

写真は特製スンドゥブセットです。中央の丸いものはコラーゲンボール。お鍋のなかに入れて溶かして食べます。

辛さやスープの種類、ご飯の種類を選べるのがいいですね。

キムチ、ナムル、ノリのおかず付きで、かなりボリュームがありました。食べ終わったらかなりお腹が苦しい状態でした。



lala02もう一つの目的がヤクン・カヤ・トーストのお店です。

カヤトーストは以前プランタンに臨時店舗が出ていて(このお店と同じだったかどうかは不明)ものすごくおいしくて気に入ってしまったのです。本場のお店がららぽーとに入ったと知り、すごく行きたかったのです。すでにお腹がいっぱいなのにカヤトーストとヤクン・コーヒー(練乳入りコーヒー)のセットを。

やっぱりおいしかった…。薄切りトーストにココナツと卵でできたカヤジャムを塗り、スライスバターを挟むというカロリーが恐ろしい食べ物ですが、カロリーの高いものほどどうして美味しいんでしょう。

お土産用のカヤジャムも買ってしまったので、しばらくは家でも楽しめそうです。カロリーが怖いので、時々にしておきます。



食事が終わって、まだお店が開いていたのでバーゲンでも見ようかと思っていたら夫が急用を思い出し、すぐに帰りたいと。せっかくのバーゲンが…。

なぜかららぽーとには縁が薄いみたいです。でもまた来ます!

あけましておめでとうございます [日記]

あけましておめでとうございます!



大みそかは「ガキの使い」と紅白を切り替えながらTV三昧でした。

紅白はTWITTERをチェックして、見たいところだけをしっかり堪能。こういうときはツイッターはいいですね。スーザン・ボイルさんも見逃すことなく見られました。



紅白の後に、のびのびになっていたウインドウズ7へのアップグレードを開始。

3時間くらいあれば大丈夫だろうと、2時半くらいに終わらせるつもりだったのに、終わったのはたった今。やっぱり時間がかかりますね~。

ようやくアップグレードしたPCでこのブログを書いてます。



時間がかかったおかげで「5時に夢中」スピンオフ特番と「ぐるナイ」のおもしろ荘もしっかり見られたし、月食をしっかり見ることができたし、このまま初日の出も見られそうなので、よかったことにします。



今年もしっかり夜型の生活になりそうです。

本年もよろしくお願いいたします!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。