So-net無料ブログ作成

早起きしちゃった [日記]

早起きするつもりだったんじゃなくて、たまたま早く寝てしまったので早く目覚めてしまったというだけなんですが(笑)

なぜか昨日は夜10時過ぎに眠くてたまらなくなって、ちょっとゴロっと横になろうかな~と思ったらそのまますっかり寝てしまいました。眠気のピークのときに寝るとなんか幸せな気分♪



早起きといえば、一時4時起きにあこがれてチャレンジしてみたこともあります。

スリープトラッカーというめちゃめちゃ高い目覚まし用時計を買ってみたり。この時計は、眠りの深さを読み取って、目覚めやすいタイミングでアラームがなって起こしてくれるというもの。バイブレーション機能もあるので同居している人に大音量で迷惑をかけずに起きられる…はずでしたが、寝起きの悪い私がこの程度で起きられるはずもなく、ただの夜用腕時計となりました。高かったのに(涙)

今年新発売になった「朝活手帳」も手帳好きとしては大変気になるのですが、毎日真っ白になることは確実なので買うのはやめておこうかな。



来年の手帳はまだ決めかねているのですが、既に何冊か購入済み!色々使ってみてメイン手帳を決めようと思ってます。って普通そんなに買わないですよね。



家用手帳として決定しているのが「ほぼ日カズン」。大判で一日一枚、たっぷり書けるので、今使っている「ほぼ日オリジナル」からバージョンアップしようかと。オリジナルでも十分かもしれないんですけどね。来年はもっと細かく色々記録したいと思ってチャレンジ!



持ち歩き用…といっても、なんか最近あまり手帳を持ち歩かないんですよ。仕事用にPCを持ち歩くこともあり、そんな時は少しでも荷物を軽くしたいのでついおいて行ってしまったり。簡単なスケジュールは家のPCのアウトルックとiPhoneのスケジュールを同期させることで何とかなる、というか、たぶん本当はこれで十分なのだと思います。

でも、手帳ってなんか好きなんですよね~。ペンで色分けしたりするともうワクワク。シールなんかも貼っちゃったりして。分刻みのスケジュールってほど忙しいわけじゃないので、どう考えてもやり過ぎですけどw



今年買った手帳特集の雑誌は「DIME」「日経ウーマン」「アソシエ」「プレジデント」ってこれだけでも買いすぎ。来年はスケジュールだけじゃなくて、お金の使い方もちょっとは考えないとなぁ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。