So-net無料ブログ作成
検索選択

八天堂@新宿 [スイーツ]

roll01先日のジャミロクワイの後、ラーメンを食べるために西口方面へ。

東口から西口へ抜ける地下道を通っていたらこんなお店を発見してしまいました。

八天堂という広島のお店だそうで、期間限定で地下道に出店しています。

ちなみに小滝橋通りはラーメン激戦区!まだ行ったことがないラーメン屋さんがいっぱいあります。一番人気は激辛蒙古ラーメンの中本で、ここはいつも行列ができています。一時は店の外をぐるりと囲むほどの行列ができていた武蔵は最近は落ち着いてきた模様。今回行ったのは味噌屋八郎商店というなんつっ亭系列の味噌ラーメンのお店でした。



roll03ロールケーキはこんな感じ。

生地がふわふわしていて、クリームが多すぎず重すぎず、私は結構気に入りました♪堂島ロール風の巻き方なのでクリームが重いかな…とちょっと心配しましたが、私は堂島ロールより気に入りました。クリームはカスタード風味なのも珍しい気がしました。

でも甘党の人には逆に物足りないみたいで、大の甘党の夫には「クリームが軽すぎる」とのことでした。



roll02そして今回の販売ではこちらのクリームパンがメインだったようです。

最近はやりの冷やして食べるしっとりクリームパン。これも私は好きな味!パンの部分がしっとりしていて中のクリームはやはり軽め。一番人気のカスタードと生クリームを食べてみましたが、どちらもおいしかった~♪



八天堂のサイトはこちらです。

結構あちこちに催事出店しているみたいなので、気になる方は見てみてください。

ジャミロクワイ@新宿!…よりシェリーちゃん! [日記]

shinjuku02「出張報告書」のブログ主である「こういち」さんより、我らがMXTVのアイドル(?)シェリーちゃんが新宿イベントに出るという情報を頂きました。

今日に限って仕事が長引き、ちょうどイベント開始時間に新宿を通過しそうだったので、思い切って行ってみることに。

この写真はジャミロクワイが歌っているはずのステージです。



このイベントは「AZUL by moussy」というブランドのオープニングイベントだそうで、なんかめちゃめちゃ若向けっぽいのでどうしよっかな…と色々調べていると、何とあのジャミロクワイがゲリラライブをやるというじゃないですか!

っていうかゲリラライブのはずなのに事前に情報流れまくり?おかしい…と思い直前にさらに調べてみると、もうシークレットなんてどこへやら、6時過ぎの時点でステージ前に人だかりができているとか。



とりあえず新宿駅東口に行ってはみたものの、場所が全くわからず…アルタ前という情報を頼りにアルタ前広場をウロウロしてもそれらしき人だかりはなし。

他には「元さくらやの場所にお店がオープンする」というので、さくらや…東口のさくらやには行ったことがなかった!でも電気屋ならたぶんあの辺にしかないはず、とアルタの横の通りに行ってみると、ステージ発見!

ちょうどシェリーちゃんの司会でイベントが始まったところでした。



shinjuku02シェリーちゃん、見えますかね?心の目で見てくださいw肉眼で見ていたときは辛うじて動いている姿は少し見えました。写真になると全然見えませんね。

というかこの混み具合を見てください!本当に身動きできませんでした。

ニュースサイトにも色々出ていますが、警備員とイベント主催者の方らしき人がたくさんいて、「こっちは通れません!」「止まらないでください!」と抑制しているのですが、戻るにも戻れず、行くこともできず、結局人がたまっていくという悪循環。辛うじて人ごみをすり抜けてなんとか駅まで戻りました。



こういうイベントに軽い気持ちで行ったのが間違っていましたw

シェリーちゃんとジャミロクワイの声だけはなんとか聞けたのでよかったとします。



ちなみにシェリーちゃんとは、MXTVで平日朝7時からULALA@7という番組の司会をしているモデル兼タレントさんです。

他の番組で見るシェリーちゃんとは違う姿を見られますので、ぜひご覧ください!





シーズンスイーツ復活!@新宿小田急 [食べ物]

apple01たまにはタイムリーなネタを書いてみます。



改装続きでしばらくお休みしていた新宿小田急デパ地下のシーズンスイーツコーナーが復活したそうです!

復活第一弾は私の大好きなアップルパイのお店「マミーズ」。

もちろん早速買いに行きましたよ!



写真は紅玉アップルパイの中サイズ。

期間限定と書かれていたのでつい選んだのが本音ですが、定番のアップルパイより酸味が強いので、さっぱりしていて私好み♪



マミーズのアップルパイは大きめで少し歯ごたえが残っているリンゴがゴロゴロ入っています。

じっくり煮込んだタイプより、酸味が残ったこういうタイプのアップルパイの方が好きなんです。久しぶりに食べられて嬉しかった~。



素朴なアップルパイがお好きな方はぜひ!



小田急デパートのサイトには情報がないみたいです。

マミーズのサイトはこちらです。

お気に入り発見! [日記]

warumono先週小田急デパートで開催されていた「ガールズフェスタ」。

どう考えても女子高生がターゲットと思われるイベントだったので行かないつもりだったのですが、たまたま同フロアに用事があったのでついでに寄ってみました。



キラキラグッズやフリフリファッションが盛りだくさん、MEGUMIさん、しょこたん、モデルさんなどのトークショーがあったり、全体的にキラキラしたイベントで、さすがにここでは何も買えない…と帰りかけたその時!



見つけてしまいました、私のドツボにはまったキャラクターグッズ!

アランジアロンゾという雑貨屋さんで、付箋などの文房具がいっぱい。そしてここのキャラクターがものすごく私好み~!!

ゆるキャラっぽくて、ちょっと気が抜けた感じがすっごくカワイイ。さっそく付箋などをお買い上げ。ミニシールは手帳に貼るのによさそう。

実は付箋は家にありすぎて、しかもこの前掃除したらまた発掘されて、もう当分買うのは止めようと思っていた矢先だったのに…。いいです、がんばって使います。でももったいなくて使えないw



中でも私が一番気に行ったのが「ワルモノ注意」のステッカー。

ステッカーが気に行ったというより、このワルモノというキャラが妙に気に入ってしまって、次の日にも新宿に行ったのでワルモノのスタンプも買い足してしまったくらいお気に入り

なんかワルモノという名前の割にはあんまり悪いことができなそうな、憎めない感じがいいですね~。



そして散々迷っていた来年の手帳も、ここのものに決定!使い勝手より見た目で決定!手帳は普通のマンスリータイプだったので、これにバーチカルタイプの手帳を組み合わせて使おうと思います。



代官山にショップがあるそうなので、今度お店に行ってごっそり買ってこようと思います!



アランジアロンゾのかわいいサイトはこちらです!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。