So-net無料ブログ作成
検索選択

海南鶏飯@水道橋 [食べ物]

chi01これは私の大好物、シンガポールチキンライスのお店「海南鶏飯」です。



私はシンガポールチキンライスが大好きなんです。ほんと、大好きw

年末にどうしても食べたくて、あるアジア料理のブッフェに並んでいるという情報を聞きつけランチタイム開始直後に駆け込んできたのですが、そこのチキンはパサパサしていて、ご飯も普通の白いご飯?みたいで、ちょっとがっかり…ああおいしいチキンライスが食べたいと思ってたまたま通りかかった水道橋で!見つけました!海南鶏飯さん!!



まずはごはんを一口…これこれ!チキンのうまみがしみ込んだチキンの炊き込みご飯!!

そして鶏肉はもちろんジューシー。3種類のソースをお好みに合わせて付けたり、時には混ぜたり、好きなようにアレンジできます。

シンガポールではチキンをご飯の上にのせて、ソースも全部混ぜてかけちゃうと聞きましたが、どうなんでしょう?

私はちょっとずつ、いろんな組み合わせで楽しみました。



いやいや、大満足!

これを食べた次の日に、池袋のエチカにテイクアウト専門のチキンライス弁当屋さんを発見して、買って帰りました。そちらも美味でございました。



書いていたらまた食べたくなってきました。

他にもお店があるみたいなので、近々どこかのお店に行ってくる予定です。



そういえばもう一つの大好物のカヤトーストもシンガポール発でしたねぇ。シンガポールには行ったことが無いのですが、これほど好きなものが集まっているならいつか行ってみたいです。



海南鶏飯のサイトはこちらです。

アランジアロンゾ@新宿小田急 [日記]

ara05ただいま、アランジショップが小田急デパートオープンしてま~す!



またまたアランジネタです!

アランジの限定ショップが小田急2Fサンドリーズアレーでオープン中。

小田急の催事では大抵ポイントがつかないのですが、このお店はOPポイントも加算されるのでお得。

そして3000円以上の購入でもらえるプレゼントコインケースです。柄は選べません、ということですが、それほど混んでいなかったためか、柄を選ばせてくれました。写真の右下のしろうさぎコインケースをゲット!そして昨日再び行って、カッパくんのコインケースもゲットしました。



せっかくポイントがつくからと、今まで欲しかった書籍を色々と購入してます。

そして15日からお得なお楽しみ袋も発売されるそうです。これも気になるけど、次に行けるときには無くなってるかな…。



アランジファンの方はぜひ!

26日までやっているそうです。

アンティ・アンズのプレッツェル! [日記]

auntie02

ようやく食べられました!アンティ・アンズのプレッツェル!

アメリカで食べた物の中で断トツに気に入っていたのがこのプレッツェル。日本でもお店がオープンすると聞いて、もう本当に心待ちにしていました。



でもオープン直後は連日のように大行列だというニュースを聞いて、数時間並ぶのはちょっと…と思いしばらく待つことに。

先日久しぶりに平日の池袋に用事があったので、平日の昼間ならそれ程並ばないだろうと、行ってみることにしました。



夫もこのプレッツェルは大好物。明日行ってくるよ、と言っただけで「おれ!おれ!シナモン!シナモンシュガーな!」と日本語にならないほど興奮しまくり。自分じゃ絶対並ばないくせに…。



今回は約20分ほどで買うことができました。

おひとり様5枚までという制限付き。お土産にしようと思っていた人にはちょっと辛い制限かもしれません。



auntie01

袋はこんな感じの紙袋です。アメリカではコンビニみたいなビニールでした。

肝心のプレッツェルは上の写真、これはオリジナルという一番ノーマルなもの。



味は…アメリカで食べた物はもっとバターが効いていたような覚えがあるのですが、今回食べた物はかなりさっぱり。というかほとんどバター風味は感じられませんでした。

日本向けに油っぽさを控えているのでしょうか。

それでももちろんおいしかったです。特に焼き立ては最高!お行儀悪くも、一枚はお店の前でムシャムシャ食べてしまいましたw



auntie03こちらはシナモンシュガーです。

やはりシュガーの量はかなり少ないような気がしました。前に食べた物は、食べるそばから砂糖がボロボロこぼれてしまい、油断すると顔にも服にも砂糖だらけになってしまったのですが、今回はそこまではいきませんでした。

でもやっぱりシナモンシュガーはおいしい…。



合計5枚のプレッツェルを二人で一回で食べきってしまいましたので、カロリーがこわい…。まぁダイエットは明日からってことで。



アンティ・アンズの公式サイトはこちらです。

こちらが昔書いた記事です。

大人のスイーツブッフェ@赤坂プリンスホテル [食べ物]

akasaka03もうすぐ閉館してしまう赤プリで開催中の大人のスイーツブッフェへ行ってきました!



残念ながら私はバブルの恩恵は全く受けられなかった世代(ほんとですよ!!w)。とはいえ、昭和といえばバブル。バブルといえば赤プリ!その赤プリが閉館してしまう!まだ一度も行ったことが無いのに!ということで、ちょうど開催中だったイチゴスイーツを集めた「大人のスイーツブッフェ」に行くことに。



akasaka02場所は40階のカクテルラウンジ「トップ オブ アカサカ」。普段はお酒を楽しむ場所なので、照明がかなり暗く、写真を撮るのに苦労しました。上の写真はデザートのアップ、こちらの写真はオードブルなども一緒に。盛り付けが美しくないのはご勘弁をw

前に行ったデザートブッフェは新宿ヒルトンで、このときは本当にすごかったのですよ。新しいデザートが出てくると一気に人が群がり、入るすきナシ。テーブルいっぱいに一気に持ってくる人とか、並んでいるのに割り込んでくる人とか、もう無法地帯状態だったのでかなり疲れてしまって、ブッフェは遠ざかっていたのです。

今回もその再現だったらどうしよう、という不安もあったのですが、こちらのブッフェは席がかなりゆったりしていて、人数も制限しているためかとても余裕。焦ることなくゆっくりとケーキを取ることができて、ソファ席でのんびり食べることができました。



オードブルと軽食の種類は少なかったものの、さすがホテル、とてもおいしかったです。私が行った時の軽食はカレーでした。そしてこのカレーがすごくおいしくて、カレーだけお皿いっぱい食べたくなるほどwやっぱり人気だったようで、カレーが出てくるとすぐに無くなってしまいました。

ここのブッフェは料理やケーキが無くなるとすぐに補充してくれるところもよかったです。もちろんカレーもすぐに補充してくれました。



ケーキの種類は思ったより少なかったのですが、全種類食べるのは無理なくらいはありました。でもそれぞれ味に工夫があったのはさすが。一見同じに見えるクリームも、チーズ風味がついていたり、全て違う味に工夫されていました。



akasaka01そしてなんといってもこの夜景!!

窓側の席に座れたので、この夜景を堪能しながらのデザートタイムは格別!!

結果的に大満足のデザートブッフェでした。

もう無くなってしまうなんて、本当に残念。



席はネットで予約ができますが、既に最終日までいっぱいのようです。

でも電話だと予約できるかもしれないので、行ってみたい人はぜひ電話で確認してみてください。おススメですよ~!

大人のスイーツブッフェのサイトはこちらです。





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。