So-net無料ブログ作成

大丈夫です

業務連絡です



何とか大丈夫です。

新宿区もかなり揺れました。今でも思い出すと恐ろしいです。

棚の上にあった時計や箱が落ちてきたり、ドアが勝手に開け閉めするくらいの揺れでした。

幸い棚が倒れることはありませんでしたが、棚の中にあるものが内部で倒れていたりして、夜になって気づくことも。

あまりに多発する余震に、なんかずっと体が揺れているような、めまいみたいな感じになっています。

土曜から月曜にかけての外出は中止にしました。家にいても怖いけど、外に出るのはもっと怖い。



このまま地震が収束しますように。

原発問題が収束しますように。

被災地が一日も早く復興しますように。



落ち着いたらささやかながら、募金などの活動をしようと思います。



追伸です。

今回の地震で、携帯や固定電話は全く使い物になりませんでした。

唯一情報がスムーズに流れていたのはツイッター。

両親に使い方を覚えさせるのは無理だと思いますが、せめてと思い、夫と妹にはツイッターのアカウントを作ってもらいました。

万が一のときには、ここから状況をツイートすれば、どこかで身内が見てくれるので。できれば実際には使わないことを祈ります…。

ミクシィでこの日記を見ている方で、ツイッターを使っていない方はぜひ検討してみてください。



ランチパックのお得セット [日記]

yamazaki01お取り寄せカテゴリーにしてよいものか悩みましたが(笑)一応取り寄せた、ご存知ヤマザキのランチパック。



普段は時間のないときのランチとしてお世話になっておりますが、なんとヤマザキのオンラインショップでは11個まとめて通販してくれます。

10個は好きなものを選び、あとの一つはお任せ。あとお菓子とパックコーヒーのおまけがついていました。

通販のいいところは、なかなか手に入らない味が食べられるところ。



今回、私は栃木レモン牛乳のランチパックをどうしても食べてみたくて、頼んでみました~!



yamazaki02こちらがそのレモン牛乳のランチパック。

味はあのレモン牛乳そのもの!かなりよく再現されています。

レモン牛乳自体もなかなか飲めないのですが、時々都内のスーパーにひょっこり置いてあるんですよね。

見つけたら必ず買っています。



今回は他にもココイチカレーとか、気になる味をまとめて試してみました。変わったものを食べようと思って、定番のツナなどを頼むのを忘れてしまったのが心残り。

私のときのお任せメニューはカシスホイップでした。



賞味期限が短いのが気になりましたが、私は食べきれない分はすぐに冷凍してしまいました。

甘いものはレンジを使うとおいしくなさそうなので、一晩自然解凍で大丈夫でした。ちょっとパンがパサパサになってしまった気はしますので、気になる方は少量パックの方がいいかもしれません。



あと、お得なのがパンまつりのシールもちゃんとついてきました!

といっても私は集めていなかったのですが、せっかくなのでこの際集めてしまおうかと思ってます(笑)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。