So-net無料ブログ作成

お買い得セット@丸善OAZO [文房具]

maruzen01
丸善で超お買い得セット発見~!

丸善本店オープン7周年記念のセットだそうです。



システミックに豪華おまけがついて1365円!

おまけの内訳は

・ノック式フリクション黒・赤

・フリクションマーカー2色、

・丸善ネーム入りビクーニャ

・インプレッションジャーナル

・コクヨ日付フリー月間スケジュールノート

・見出しクリップ2個

とたっぷり!

恐らくシステミックだけでもこのくらいするので、おまけ分はほぼ無料です。



他にもオマケの中身が少し違うシステミックの別のセット、ノートたくさんのセット、ペンケースのセットなどもありました。値段はセットにより異なりますが、どれもかなりお得に見えました。



ちょうどシステミックを買おうと思っていたところだったのでラッキー!

さっそくシステミックに色々ノートをセットしてみると思った以上に使いやすいです。もう1セット欲しいくらいw



そして、ただでさえ使い切れないくらい持っているペンがまた増えていく…。フリクションマーカーは既に持っている色とかぶってしまいましたw

そろそろ来年の手帳が出そろう時期ですね~。また書店と文房具店をウロウロする日々になりそうです。

北海道物産展@新宿小田急 [新宿]

現在、新宿のデパート3か所で北海道物産展が開催中!

ちょっと前までは各デパートで日にちをずらして開催していたのに、ここ最近は同時開催が多いですよね。



私は狙っているものがあったので、いつもの小田急デパートへ行ってきました。

狙いは白い恋人でおなじみの石屋製菓のプレミアムバウム。3150円とちょっとお高めですが、あまりにおいしそうでどうしても食べてみたくて。



今回買ったのはこのバウムクーヘンと白いロールケーキ、これまたおなじみマルセイバターサンド、そして松尾ジンギスカン。

夫はお肉をあまり食べないのでジンギスカンは買ったことが無かったのですが、私が食べたくて買ってしまいました。そうしたら「おお、懐かしい!」と大喜び。昔北海道に住んでいたことがあり、そのころ人が集まると必ず松尾ジンギスカンでお肉を買ってきたのだそうです。ジンギスカン鍋は誰かしらが必ず持っているので、困ることはなかったそうな。ジンギスカンは冷凍の状態だったので、日持ちするので近々焼いてみたいと思います。普通のフライパンですけど…。



白いロールケーキは生地がフワフワでした。本当に真っ白!私にはクリームがちょっとこってりすぎかな?でもおいしくいただきました(もうありませんw)。

念願のプレミアムバウムは、外側がお砂糖でコーティングされているのでパリパリとした食感がいい感じ。そしてものすごいバターの風味!おいしいけどカロリーがすごそう…。



小田急ではあと一週間開催しているので、次は白いバウムクーヘンを買いに行かなくては。

私が行ったときは残念ながら白い恋人ソフトクリームが故障中だったので、こちらもぜひ食べてみたいです。



写真は私が撮ったものより全然キレイなものが公式サイトにありますのでそちらでご覧ください~。



小田急百貨店のサイトはこちらです。

伊勢丹はこちら(残念ながら今日で終了)、京王百貨店はこちらです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。