So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログお引っ越し~ [日記]

長くlivedoorのブログを使ってきましたが、アメーバピグにはまりましてwアメブロに引っ越すことになりました。
今まで書いてきた記事は自分の記録の意味もあるので、プロバイダとして使っているソネットブログにまとめることにしました。有料で使っているここなら今後の保管としても安全かな?と思いまして。

このブログには帰国~2011年9月ごろまでの記事をおいています。
ワシントンDCの頃のブログ記事もまだ置いてありますが、こちらは順次削除して行く予定です。

ワシントンDCにいたころ(2005年くらい)の日記は
http://yukarino2.blog.so-net.ne.jp/
こちらです。

現在継続中のブログは
http://ameblo.jp/yukarinousa/
こちらです。
よかったら遊びに来てくださいね♪

テスト

テスト記事

お買い得セット@丸善OAZO [文房具]

maruzen01
丸善で超お買い得セット発見~!

丸善本店オープン7周年記念のセットだそうです。



システミックに豪華おまけがついて1365円!

おまけの内訳は

・ノック式フリクション黒・赤

・フリクションマーカー2色、

・丸善ネーム入りビクーニャ

インプレッションジャーナル

・コクヨ日付フリー月間スケジュールノート

・見出しクリップ2個

とたっぷり!

恐らくシステミックだけでもこのくらいするので、おまけ分はほぼ無料です。



他にもオマケの中身が少し違うシステミックの別のセット、ノートたくさんのセット、ペンケースのセットなどもありました。値段はセットにより異なりますが、どれもかなりお得に見えました。



ちょうどシステミックを買おうと思っていたところだったのでラッキー

さっそくシステミックに色々ノートをセットしてみると思った以上に使いやすいです。もう1セット欲しいくらいw



そして、ただでさえ使い切れないくらい持っているペンがまた増えていく…。フリクションマーカーは既に持っている色とかぶってしまいましたw

そろそろ来年の手帳が出そろう時期ですね~。また書店と文房具店をウロウロする日々になりそうです。

北海道物産展@新宿小田急 [新宿]

現在、新宿デパート3か所で北海道物産展が開催中!

ちょっと前までは各デパートで日にちをずらして開催していたのに、ここ最近は同時開催が多いですよね。



私は狙っているものがあったので、いつもの小田急デパートへ行ってきました。

狙いは白い恋人でおなじみの石屋製菓のプレミアムバウム。3150円とちょっとお高めですが、あまりにおいしそうでどうしても食べてみたくて。



今回買ったのはこのバウムクーヘンと白いロールケーキ、これまたおなじみマルセイバターサンド、そして松尾ジンギスカン。

夫はお肉をあまり食べないのでジンギスカンは買ったことが無かったのですが、私が食べたくて買ってしまいました。そうしたら「おお、懐かしい!」と大喜び。昔北海道に住んでいたことがあり、そのころ人が集まると必ず松尾ジンギスカンでお肉を買ってきたのだそうです。ジンギスカン鍋は誰かしらが必ず持っているので、困ることはなかったそうな。ジンギスカンは冷凍の状態だったので、日持ちするので近々焼いてみたいと思います。普通のフライパンですけど…。



白いロールケーキは生地がフワフワでした。本当に真っ白!私にはクリームがちょっとこってりすぎかな?でもおいしくいただきました(もうありませんw)。

念願のプレミアムバウムは、外側がお砂糖でコーティングされているのでパリパリとした食感がいい感じ。そしてものすごいバターの風味!おいしいけどカロリーがすごそう…。



小田急ではあと一週間開催しているので、次は白いバウムクーヘンを買いに行かなくては。

私が行ったときは残念ながら白い恋人ソフトクリームが故障中だったので、こちらもぜひ食べてみたいです。



写真は私が撮ったものより全然キレイなものが公式サイトにありますのでそちらでご覧ください~。



小田急百貨店のサイトはこちらです。

伊勢丹はこちら(残念ながら今日で終了)、京王百貨店はこちらです。

ナショナルギャラリー展@六本木

national01
結構前になりますが、六本木(乃木坂)にある国立新美術館で開催中のワシントンナショナルギャラリー展に行ってきました。



ワシントンDCにあるナショナルギャラリーはスミソニアン博物館が立ち並ぶモールにあり、なんと入場無料。それなのにとても1日では回りきれない広さ!

当時はここの1Fにあるオープンテラス風のカフェが好きでよく行っていました。だって何より入場はタダ!スミソニアンにあるショップレストランはそれぞれ個性的で楽しいので、展示物を見ずにお茶をしに立ち寄ったりしておりました。



でも開催中のギャラリー展の入場料は1500円でした。普通の値段ですが、向こうではタダなのに…と思うと出し渋りたくなるものです(もちろん払いましたよ!)。



一通り見ても、向こうで見たことがあるようなないような、なにしろ向こうのギャラリーは本当に広いので覚えきれません。チラシになっているのはマネの「鉄道」、この作品は有名なので知っていますが、はてさて向こうで見ましたかしら?思い出せないのは年のせいではありません。展示が多すぎるからです。

上の写真はこれまた有名なモネの「日傘」です。この絵はなんとなく昔から好きなのです。光の加減が繊細で、眩しそうな光と優しい風が吹いているのを感じられるような素敵な絵です。この絵が見られただけでも行った価値はあったかも。



それにしても展示数がかなり少なかったのが残念でした。去年開催していたオルセー美術館展の方が圧倒的に絵の数は多かったと思います。

絵の展示に行ったときはほぼ毎回カタログを買って帰るのですが、今回は絵ハガキにしておきました。



でも文具好きにたまらないのがマスキングテープ

今回展示されている絵の中に描いてある犬の絵だけをピックアップしたマスキングテープがあったので、これは迷わずゲットしました。

national02


女性の腕の中で眠るかわいい小犬はこんな感じでプリントされています。かわいくて、もったいなくてまだ使えません。もうひとつ買ってくれば良かったかな。



ナショナルギャラリー展の公式サイトはこちらです。もうすぐ終わってしまうようなので、行く予定の方はお急ぎください!

レモン牛乳クッキー [食べ物]

lemon01
先日宇都宮へ行った時に、途中のサービスエリアで買ったレモン牛乳クッキー



最近、時々近所のスーパーでレモン牛乳そのものは見かけるので、ちょっと嬉しいです。新たに仲間になったいちご牛乳(とちおとめ使用!)も売ってるんです!

でもさすが栃木では、もっとバリエーションがありますね。



パッケージもかわいいので、もったいなくてなかなか食べられなかったのですがw今日のおやつにようやく開封。

味は素朴なクッキーで、ハンドメイドな感じ。

おいしいのですが、レモン牛乳の味はほとんど感じられませんでした。ん~ちょっと残念。



…と、ニコ生でジャパンエキスポを見ながら書いてますw

もうすぐキュートンが出ると言うのでまっているのですが、そろそろ眠くなってきたので限界かもw

iPad同期中♪

ようやく本体が届きました!!!

ただいまiTunesで同期中です。

これが結構時間かかりますね…昨日の熱帯夜のせいで寝不足だから辛い。

同期がおわったらとりあえず寝て、明日から本格的に楽しみます。

わくわく♪

石焼ラーメン火山@宇都宮

kazan01


この週末は栃木の夫の実家へ行って参りました。

震災以来なかなか行くタイミングが無く、ようやく行くことができました。



栃木に関する情報って本当に報道されなくて、もしかしてあんまり被害なかったのかな?なんて思っていたのですが・・・行ってみて驚きました。

道が割れていたりすることはありませんでしたが、被害が大きかったと言われたところを通ってみたら、民家の屋根にはブルーシートがたくさん。瓦屋根はほとんど落ちてしまったそうです。一見きれいに見えた家は既に補修済みということでした。

他にもブロック塀がくずれていたり、外壁にひびが入っていたり、お店の看板が落ちてしまっているところもありました。



それでも既に普通の生活ができるくらいには復旧しているとのことでした。お店も普通に開いていました。



今回はお昼頃ついたので、地元の方のオススメで石焼ラーメンのお店に行ってきました。

石焼ラーメンとは、石焼ビビンパのように器をアツアツに焼いておいて、そこにラーメンを入れるのです。最初は麺だけが入った状態で運ばれてきて、お店の方が目の前でスープを注いてくれます。

そうするとスープがボコボコと煮えたぎり、スープがかなりはねます。そのために紙が渡されて、スープを注ぐときにはその紙でガード。



写真はまさにスープが煮えているところなのですが、伝わりますでしょうか?

石焼のおかげで、最後まで熱いままでラーメンを食べられます。

ラーメンには野菜がたっぷり乗っていて、麺の量はかなり多め。私は食べきれませんでした。すごくおいしかったので、このお店が東京にも出来てほしいなぁ。



お店のサイトはこちらです。

何店舗かあるようですが、この中のどのお店に行ったのかはわからず…土地勘がなくて…。どこだったのかしら?

iPadキター!!

ipad01
・・・ケースだけw



とうとう我慢できずに注文しちゃいましたよ。iPad2!

欲しい欲しいと思いながら決断できなかったのは、電子書籍がイマイチ充実していないから。うーんうーんと悩みつつ、決め手となったのは、手違いで900円もするiPad専用アプリを買ってしまったからです。

iPhoneでも使えると思って買ったのに、このままではアプリがもったいない!ええい、買ってしまえ!と勢いでポチっとな。

900円を無駄にしないために6万円の出費をするのはおかしいような気がしますが、まぁそれは気のせいってことで、気付かないフリをして到着を待つことにします。



すぐに届かないことは了承済みだったけど、だからってケースだけ先に送ることないじゃん~。

はやくこ~い!

フードサーカス@豊洲ららぽーと [食べ物]

toyosu01
震災の影響で仕事がずれ込んだため、今年のGWはあまり余裕がない感じ…。

でもちょっとくらいは外に出たい~というわけで、豊洲ららぽーとに行ってきました。



今回のお目当ては10%オフ中の無印と、フードコートの「フードサーカス」へ行くこと!

フードコートは子供が走り回っていたりするので、実はあまり好きではありません。でもここのフードコートにニルヴァーナやらカヤトーストやら、気になるお店がたくさん入っているのでどうしても行きたくなってしまいました。



上の写真がニルヴァーナのプレートです。

カレーを2種類選べて、タンドリーチキンなども付いているお得セット。たしか1200円くらいでした。

ニルヴァーナといえばNYの伝説のレストランだそうで、惜しまれつつ閉店したお店が六本木ミッドタウンに復活したという超高級インド料理店です。ミッドタウンで食べると一人5000円はするはず。

それが1000円前後で、フードコートで味わえてしまうなんて。驚きです。

味はフードコートにしてはかなりおいしいと思いました。カレーもチキンもかなり本格的。ただ子供も食べられるようにするためか、かなり甘口。これはミッドタウンの方も食べて、味を比べてみなくてはなりませんね。



toyosu02
こちらの写真は私が何度もしつこく書いている(笑)カヤトーストとヤクンアイスコーヒーです。

久しぶりに食べられて嬉しかった…。もちろんカヤジャムはお持ち帰り用の瓶を購入しました。これでしばらく家でもカヤトーストが食べられる!

コーヒーが甘すぎたのがちょっと残念。ホットの方がよかったかな。こちらも練乳買ってきて、家でも作ってみよう。



他にもシンガポール・シーフードリパブリックとか、ラーメンやパスタなど、おいしそうなお店がたくさんありました。しばらくこのフードコートにハマりそうw



豊洲ららぽーと「フードサーカス」のサイトはこちらです。



前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。