So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログお引っ越し~ [日記]

長くlivedoorのブログを使ってきましたが、アメーバピグにはまりましてwアメブロに引っ越すことになりました。
今まで書いてきた記事は自分の記録の意味もあるので、プロバイダとして使っているソネットブログにまとめることにしました。有料で使っているここなら今後の保管としても安全かな?と思いまして。

このブログには帰国~2011年9月ごろまでの記事をおいています。
ワシントンDCの頃のブログ記事もまだ置いてありますが、こちらは順次削除して行く予定です。

ワシントンDCにいたころ(2005年くらい)の日記は
http://yukarino2.blog.so-net.ne.jp/
こちらです。

現在継続中のブログは
http://ameblo.jp/yukarinousa/
こちらです。
よかったら遊びに来てくださいね♪

ネットスーパー [日記]

2月から、時々ネットスーパー買い物してます。

もちろんスーパーは近所にあるのですが、仕事帰りに寄ると荷物が重くて辛い(書類をたくさん持ち歩くのです)。



最近は引きこもり度数がアップしてまして、ますます出不精に…こんなダラな私にネットスーパーはぴったり



でも品物は微妙に高いので、全部ネットは無理!

結局は普通のスーパーと併用してます。

それでも牛乳などの重いものを運んでもらえるのは助かりますね。

普段なら絶対買わないような物を試したりするのもまた楽しいです。



まぁ、自分で買いに行けっ言われそうですね…でも便利なんですよ~。

iPhoneから [日記]

書いてみた。

書けるかな?



アプリもあるみたいですが、評価があまりにひどかったので普通にログインしてみました。



いや、最近はおとなしくしてるので、特に書くこともないんですけどね♪(´ε` )

楽しみは5時に夢中かなw



明日はお楽しみの木曜日!

ではまたっ!

ランチパックのお得セット [日記]

yamazaki01お取り寄せカテゴリーにしてよいものか悩みましたが(笑)一応取り寄せた、ご存知ヤマザキのランチパック。



普段は時間のないときのランチとしてお世話になっておりますが、なんとヤマザキのオンラインショップでは11個まとめて通販してくれます。

10個は好きなものを選び、あとの一つはお任せ。あとお菓子とパックコーヒーのおまけがついていました。

通販のいいところは、なかなか手に入らない味が食べられるところ。



今回、私は栃木レモン牛乳のランチパックをどうしても食べてみたくて、頼んでみました~!



yamazaki02こちらがそのレモン牛乳のランチパック。

味はあのレモン牛乳そのもの!かなりよく再現されています。

レモン牛乳自体もなかなか飲めないのですが、時々都内のスーパーにひょっこり置いてあるんですよね。

見つけたら必ず買っています。



今回は他にもココイチカレーとか、気になる味をまとめて試してみました。変わったものを食べようと思って、定番のツナなどを頼むのを忘れてしまったのが心残り。

私のときのお任せメニューはカシスホイップでした。



賞味期限が短いのが気になりましたが、私は食べきれない分はすぐに冷凍してしまいました。

甘いものはレンジを使うとおいしくなさそうなので、一晩自然解凍で大丈夫でした。ちょっとパンがパサパサになってしまった気はしますので、気になる方は少量パックの方がいいかもしれません。



あと、お得なのがパンまつりのシールもちゃんとついてきました!

といっても私は集めていなかったのですが、せっかくなのでこの際集めてしまおうかと思ってます(笑)

アランジアロンゾ@新宿小田急 [日記]

ara05ただいま、アランジショップが小田急デパートオープンしてま~す!



またまたアランジネタです!

アランジの限定ショップが小田急2Fサンドリーズアレーでオープン中。

小田急の催事では大抵ポイントがつかないのですが、このお店はOPポイントも加算されるのでお得。

そして3000円以上の購入でもらえるプレゼントコインケースです。柄は選べません、ということですが、それほど混んでいなかったためか、柄を選ばせてくれました。写真の右下のしろうさぎコインケースをゲット!そして昨日再び行って、カッパくんのコインケースもゲットしました。



せっかくポイントがつくからと、今まで欲しかった書籍を色々と購入してます。

そして15日からお得なお楽しみ袋も発売されるそうです。これも気になるけど、次に行けるときには無くなってるかな…。



アランジファンの方はぜひ!

26日までやっているそうです。

アンティ・アンズのプレッツェル! [日記]

auntie02

ようやく食べられました!アンティ・アンズのプレッツェル!

アメリカで食べた物の中で断トツに気に入っていたのがこのプレッツェル。日本でもお店がオープンすると聞いて、もう本当に心待ちにしていました。



でもオープン直後は連日のように大行列だというニュースを聞いて、数時間並ぶのはちょっと…と思いしばらく待つことに。

先日久しぶりに平日の池袋に用事があったので、平日の昼間ならそれ程並ばないだろうと、行ってみることにしました。



夫もこのプレッツェルは大好物。明日行ってくるよ、と言っただけで「おれ!おれ!シナモン!シナモンシュガーな!」と日本語にならないほど興奮しまくり。自分じゃ絶対並ばないくせに…。



今回は約20分ほどで買うことができました。

おひとり様5枚までという制限付き。お土産にしようと思っていた人にはちょっと辛い制限かもしれません。



auntie01

袋はこんな感じの紙袋です。アメリカではコンビニみたいなビニールでした。

肝心のプレッツェルは上の写真、これはオリジナルという一番ノーマルなもの。



味は…アメリカで食べた物はもっとバターが効いていたような覚えがあるのですが、今回食べた物はかなりさっぱり。というかほとんどバター風味は感じられませんでした。

日本向けに油っぽさを控えているのでしょうか。

それでももちろんおいしかったです。特に焼き立ては最高!お行儀悪くも、一枚はお店の前でムシャムシャ食べてしまいましたw



auntie03こちらはシナモンシュガーです。

やはりシュガーの量はかなり少ないような気がしました。前に食べた物は、食べるそばから砂糖がボロボロこぼれてしまい、油断すると顔にも服にも砂糖だらけになってしまったのですが、今回はそこまではいきませんでした。

でもやっぱりシナモンシュガーはおいしい…。



合計5枚のプレッツェルを二人で一回で食べきってしまいましたので、カロリーがこわい…。まぁダイエットは明日からってことで。



アンティ・アンズの公式サイトはこちらです。

こちらが昔書いた記事です。

年が明けましたね~初詣ツアー~ [日記]

harajuku01年が明けて、お正月休みもそろそろ終わりですね。

今年は夫の実家へのご挨拶の時期をずらすことにしたので、目立った予定のないお正月でした。

それでも初詣には行きたいし、去年頂いたお守りなどもおかえししたいし、ということで2日にかなり強硬スケジュールでまわってきました。



最初に明治神宮へ。朝9時過ぎに家を出て30分くらいで到着。思っていたよりは混んでいなかったのはやや早めの時間だったからのようです。この時初めて原宿駅の3番線ホームを使いました!写真は3番線ホームから通常のホームを撮ったものです。3番線から電車にのって、今度は飯田橋へ。



次は東京大神宮へ。去年お参りした伊勢神宮で頂いたお守りをおかえしに。到着は10時半ごろでしょうか。すでに行列ができていました。日陰で寒い~!ここは女性に人気があるとのことで、1時間くらい並びました。

こちらは大変親切な神社でした。まず手水舎のところに巫女さんが立っていて、手を拭く紙を手渡してくれます。そしてお参りの後には赤福とお汁粉を頂けました。寒かったし、疲れがでてきたところだったので大変ありがたく頂戴いたしました。甘いお餅と暖かいお汁粉でかなり疲れがとれました。



その後はのんびり、神楽坂を散歩して毘沙門天へ。ここはよく通っていたのにあまりお参りしたことはなかったのですよね。

神楽坂はお店がほとんど閉まっていて、静かでした。ウェンディーズだったところがマクドナルドになっていたのには驚きました。そして交差点のマクドナルドは無くなっていて、カナルカフェの一部になっていました。



そして大江戸線にのって湯島天神へ。この頃は既に12時を過ぎていたのでものすごい人でした!

「お参りはこちらから」という看板があちこちにたっていて、こんなに遠かったっけと疑問に思いながら歩いて行くと、行列がものすごいのであえて遠回りさせるようなルートが作られていました。途中ショートカットできそうな道には通行止めのコーンが置かれていて警備員さんも立っていて、ちょっと怖い感じでしたね。並んでいる人に話しかけるフリをしながらズンズンと列を進んでいくズルいおじさんもいましたけど、こんなときにズルするような人にはご利益はないよ!と心でつぶやき、大人しく列に並んでお参りしました。



途中で頂いた赤福のおかげで全然お腹がすかなかったのですが、せっかくなので御徒町にある気になっていたラーメン屋さんに寄って行こうと思ったらやっぱり大行列!もう列に並ぶのはいやだったので、あきらめて、家の近所(と言っても結構離れていますがw)のタリーズでお茶をして帰ってきました。



access01なんか新年早々疲れましたけど、のんびり散策するのは楽しいですね。もっとお店が開いていればよかったな。

そしてこちらの写真は妹からもらったアクセス饅頭。アクセスの新年ライブに行ったときに買ってきてくれました。ちょっと顔がかわいすぎるような気もしますがw



お参りもしたし!今年こそ色々とやりたいことを実現していきたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスも終わり… [日記]

今年の我が家のクリスマスは、前から気になっていたレストランへ行ってきました。

おいしかったのですが、近くに座っていたジジババのバカップルが気になってw

いやぁ、バカップルに年は関係ないんですね。でも若いバカップルの方がまだほほえましいとしみじみ思いました。



今年はクリスマスのイルミネーションもあんまり見られませんでしたね~。

表参道ヒルズの中と六本木ミッドタウンくらいでしょうか。

来年はもっと早めに行動して、クリスマス直前の激混み期をさけて色々見て回りたいですね。



クリスマスも終わり、最後のM-1も終わり、一気に年末の雰囲気がやってきた感じ。

今年も一年大したこと出来なかったな~と今だけ反省して、たぶん来年も同じことを思うのでしょうw



きっと今頃、街中では飾りが門松に変わり、お正月が終わるとすぐバレンタイン

あっという間に月日はたってしまうので、予定をしっかり管理していこう!

既にたくさん買ってしまった手帳を前にニヤニヤしつつ、どうやって使おうかと考えている間も楽しいものです。



とにかく皆様、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を~(と言いつつまた更新するかもしれませんけどねっw)

ジャミロクワイ@新宿!…よりシェリーちゃん! [日記]

shinjuku02「出張報告書」のブログ主である「こういち」さんより、我らがMXTVのアイドル(?)シェリーちゃんが新宿イベントに出るという情報を頂きました。

今日に限って仕事が長引き、ちょうどイベント開始時間に新宿を通過しそうだったので、思い切って行ってみることに。

この写真はジャミロクワイが歌っているはずのステージです。



このイベントは「AZUL by moussy」というブランドのオープニングイベントだそうで、なんかめちゃめちゃ若向けっぽいのでどうしよっかな…と色々調べていると、何とあのジャミロクワイがゲリラライブをやるというじゃないですか!

っていうかゲリラライブのはずなのに事前に情報流れまくり?おかしい…と思い直前にさらに調べてみると、もうシークレットなんてどこへやら、6時過ぎの時点でステージ前に人だかりができているとか。



とりあえず新宿駅東口に行ってはみたものの、場所が全くわからず…アルタ前という情報を頼りにアルタ前広場をウロウロしてもそれらしき人だかりはなし。

他には「元さくらやの場所にお店がオープンする」というので、さくらや…東口のさくらやには行ったことがなかった!でも電気屋ならたぶんあの辺にしかないはず、とアルタの横の通りに行ってみると、ステージ発見!

ちょうどシェリーちゃんの司会でイベントが始まったところでした。



shinjuku02シェリーちゃん、見えますかね?心の目で見てくださいw肉眼で見ていたときは辛うじて動いている姿は少し見えました。写真になると全然見えませんね。

というかこの混み具合を見てください!本当に身動きできませんでした。

ニュースサイトにも色々出ていますが、警備員とイベント主催者の方らしき人がたくさんいて、「こっちは通れません!」「止まらないでください!」と抑制しているのですが、戻るにも戻れず、行くこともできず、結局人がたまっていくという悪循環。辛うじて人ごみをすり抜けてなんとか駅まで戻りました。



こういうイベントに軽い気持ちで行ったのが間違っていましたw

シェリーちゃんとジャミロクワイの声だけはなんとか聞けたのでよかったとします。



ちなみにシェリーちゃんとは、MXTVで平日朝7時からULALA@7という番組の司会をしているモデル兼タレントさんです。

他の番組で見るシェリーちゃんとは違う姿を見られますので、ぜひご覧ください!





お気に入り発見! [日記]

warumono先週小田急デパートで開催されていた「ガールズフェスタ」。

どう考えても女子高生がターゲットと思われるイベントだったので行かないつもりだったのですが、たまたま同フロアに用事があったのでついでに寄ってみました。



キラキラグッズやフリフリファッションが盛りだくさん、MEGUMIさん、しょこたん、モデルさんなどのトークショーがあったり、全体的にキラキラしたイベントで、さすがにここでは何も買えない…と帰りかけたその時!



見つけてしまいました、私のドツボにはまったキャラクターグッズ!

アランジアロンゾという雑貨屋さんで、付箋などの文房具がいっぱい。そしてここのキャラクターがものすごく私好み~!!

ゆるキャラっぽくて、ちょっと気が抜けた感じがすっごくカワイイ。さっそく付箋などをお買い上げ。ミニシールは手帳に貼るのによさそう。

実は付箋は家にありすぎて、しかもこの前掃除したらまた発掘されて、もう当分買うのは止めようと思っていた矢先だったのに…。いいです、がんばって使います。でももったいなくて使えないw



中でも私が一番気に行ったのが「ワルモノ注意」のステッカー。

ステッカーが気に行ったというより、このワルモノというキャラが妙に気に入ってしまって、次の日にも新宿に行ったのでワルモノのスタンプも買い足してしまったくらいお気に入り

なんかワルモノという名前の割にはあんまり悪いことができなそうな、憎めない感じがいいですね~。



そして散々迷っていた来年の手帳も、ここのものに決定!使い勝手より見た目で決定!手帳は普通のマンスリータイプだったので、これにバーチカルタイプの手帳を組み合わせて使おうと思います。



代官山にショップがあるそうなので、今度お店に行ってごっそり買ってこようと思います!



アランジアロンゾのかわいいサイトはこちらです!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。