So-net無料ブログ作成

レモン牛乳クッキー [食べ物]

lemon01
先日宇都宮へ行った時に、途中のサービスエリアで買ったレモン牛乳クッキー。



最近、時々近所のスーパーでレモン牛乳そのものは見かけるので、ちょっと嬉しいです。新たに仲間になったいちご牛乳(とちおとめ使用!)も売ってるんです!

でもさすが栃木では、もっとバリエーションがありますね。



パッケージもかわいいので、もったいなくてなかなか食べられなかったのですがw今日のおやつにようやく開封。

味は素朴なクッキーで、ハンドメイドな感じ。

おいしいのですが、レモン牛乳の味はほとんど感じられませんでした。ん~ちょっと残念。



…と、ニコ生でジャパンエキスポを見ながら書いてますw

もうすぐキュートンが出ると言うのでまっているのですが、そろそろ眠くなってきたので限界かもw

フードサーカス@豊洲ららぽーと [食べ物]

toyosu01
震災の影響で仕事がずれ込んだため、今年のGWはあまり余裕がない感じ…。

でもちょっとくらいは外に出たい~というわけで、豊洲ららぽーとに行ってきました。



今回のお目当ては10%オフ中の無印と、フードコートの「フードサーカス」へ行くこと!

フードコートは子供が走り回っていたりするので、実はあまり好きではありません。でもここのフードコートにニルヴァーナやらカヤトーストやら、気になるお店がたくさん入っているのでどうしても行きたくなってしまいました。



上の写真がニルヴァーナのプレートです。

カレーを2種類選べて、タンドリーチキンなども付いているお得セット。たしか1200円くらいでした。

ニルヴァーナといえばNYの伝説のレストランだそうで、惜しまれつつ閉店したお店が六本木ミッドタウンに復活したという超高級インド料理店です。ミッドタウンで食べると一人5000円はするはず。

それが1000円前後で、フードコートで味わえてしまうなんて。驚きです。

味はフードコートにしてはかなりおいしいと思いました。カレーもチキンもかなり本格的。ただ子供も食べられるようにするためか、かなり甘口。これはミッドタウンの方も食べて、味を比べてみなくてはなりませんね。



toyosu02
こちらの写真は私が何度もしつこく書いている(笑)カヤトーストとヤクンアイスコーヒーです。

久しぶりに食べられて嬉しかった…。もちろんカヤジャムはお持ち帰り用の瓶を購入しました。これでしばらく家でもカヤトーストが食べられる!

コーヒーが甘すぎたのがちょっと残念。ホットの方がよかったかな。こちらも練乳買ってきて、家でも作ってみよう。



他にもシンガポール・シーフードリパブリックとか、ラーメンやパスタなど、おいしそうなお店がたくさんありました。しばらくこのフードコートにハマりそうw



豊洲ららぽーと「フードサーカス」のサイトはこちらです。



海南鶏飯@水道橋 [食べ物]

chi01これは私の大好物、シンガポールチキンライスのお店「海南鶏飯」です。



私はシンガポールチキンライスが大好きなんです。ほんと、大好きw

年末にどうしても食べたくて、あるアジア料理のブッフェに並んでいるという情報を聞きつけランチタイム開始直後に駆け込んできたのですが、そこのチキンはパサパサしていて、ご飯も普通の白いご飯?みたいで、ちょっとがっかり…ああおいしいチキンライスが食べたいと思ってたまたま通りかかった水道橋で!見つけました!海南鶏飯さん!!



まずはごはんを一口…これこれ!チキンのうまみがしみ込んだチキンの炊き込みご飯!!

そして鶏肉はもちろんジューシー。3種類のソースをお好みに合わせて付けたり、時には混ぜたり、好きなようにアレンジできます。

シンガポールではチキンをご飯の上にのせて、ソースも全部混ぜてかけちゃうと聞きましたが、どうなんでしょう?

私はちょっとずつ、いろんな組み合わせで楽しみました。



いやいや、大満足!

これを食べた次の日に、池袋のエチカにテイクアウト専門のチキンライス弁当屋さんを発見して、買って帰りました。そちらも美味でございました。



書いていたらまた食べたくなってきました。

他にもお店があるみたいなので、近々どこかのお店に行ってくる予定です。



そういえばもう一つの大好物のカヤトーストもシンガポール発でしたねぇ。シンガポールには行ったことが無いのですが、これほど好きなものが集まっているならいつか行ってみたいです。



海南鶏飯のサイトはこちらです。

大人のスイーツブッフェ@赤坂プリンスホテル [食べ物]

akasaka03もうすぐ閉館してしまう赤プリで開催中の大人のスイーツブッフェへ行ってきました!



残念ながら私はバブルの恩恵は全く受けられなかった世代(ほんとですよ!!w)。とはいえ、昭和といえばバブル。バブルといえば赤プリ!その赤プリが閉館してしまう!まだ一度も行ったことが無いのに!ということで、ちょうど開催中だったイチゴスイーツを集めた「大人のスイーツブッフェ」に行くことに。



akasaka02場所は40階のカクテルラウンジ「トップ オブ アカサカ」。普段はお酒を楽しむ場所なので、照明がかなり暗く、写真を撮るのに苦労しました。上の写真はデザートのアップ、こちらの写真はオードブルなども一緒に。盛り付けが美しくないのはご勘弁をw

前に行ったデザートブッフェは新宿ヒルトンで、このときは本当にすごかったのですよ。新しいデザートが出てくると一気に人が群がり、入るすきナシ。テーブルいっぱいに一気に持ってくる人とか、並んでいるのに割り込んでくる人とか、もう無法地帯状態だったのでかなり疲れてしまって、ブッフェは遠ざかっていたのです。

今回もその再現だったらどうしよう、という不安もあったのですが、こちらのブッフェは席がかなりゆったりしていて、人数も制限しているためかとても余裕。焦ることなくゆっくりとケーキを取ることができて、ソファ席でのんびり食べることができました。



オードブルと軽食の種類は少なかったものの、さすがホテル、とてもおいしかったです。私が行った時の軽食はカレーでした。そしてこのカレーがすごくおいしくて、カレーだけお皿いっぱい食べたくなるほどwやっぱり人気だったようで、カレーが出てくるとすぐに無くなってしまいました。

ここのブッフェは料理やケーキが無くなるとすぐに補充してくれるところもよかったです。もちろんカレーもすぐに補充してくれました。



ケーキの種類は思ったより少なかったのですが、全種類食べるのは無理なくらいはありました。でもそれぞれ味に工夫があったのはさすが。一見同じに見えるクリームも、チーズ風味がついていたり、全て違う味に工夫されていました。



akasaka01そしてなんといってもこの夜景!!

窓側の席に座れたので、この夜景を堪能しながらのデザートタイムは格別!!

結果的に大満足のデザートブッフェでした。

もう無くなってしまうなんて、本当に残念。



席はネットで予約ができますが、既に最終日までいっぱいのようです。

でも電話だと予約できるかもしれないので、行ってみたい人はぜひ電話で確認してみてください。おススメですよ~!

大人のスイーツブッフェのサイトはこちらです。





ピエール・マルコリーニのデニッシュ@新宿伊勢丹 [食べ物]

isetan01今日は徹夜することに決めたのでwヤケクソでブログも更新しちゃうことにします。

2週間ちょっと前になりますが、伊勢丹の地下にできたピエール・マルコリーニのデニッシュを食べました。

買いに行ったのはたしか1月8日で、混んでるかと思いきや、地下はガラガラ。バーゲンシーズンだったのでお昼頃には地下には人が集まっていなかったようです。

かなり人気だと聞いていたのに余裕で購入できました。2種類あったので両方と、あとエクレアとチョコレートケーキも一緒に。



味は、甘みがかなり控えめで、ビターな大人のチョコレートパンでした。

エクレアもケーキも、どれもかなり甘さを抑えられていました。それでももちろんチョコレートはしっかり感じられるのはさすが。



また買いたいのは山々なのですが、このデニッシュ、ひとつ400円もするんですよ!手のひらサイズの小さいパンに400円、ちょっと高いですよね。

手土産にするにはぴったりだと思います。

駅弁とうまいもの大会@新宿 京王デパート [食べ物]

keio01ただいま京王デパートにて、「有名駅弁とうまいもの大会」なるものが開催中です!!



駅弁を集めた物産展には何度か言ったことがあるし、新宿駅でもいくつか買うことができるし、とあまり行く気はなかったのですが、今回はチーズケーキ目当てに行ってみることにしました。



そしてビックリ!!今まで行ったことのある駅弁フェアとは規模が違う!ものすごい出店数、そしてものすごい人!

平日の夕方に行ったにもかかわらず、まっすぐに歩くことができないくらいの人でした。どうやらこの物産展が駅弁フェアの元祖らしいので、最も有名なのですね。



あまりにたくさんの駅弁があるので、何を買ったらいいのかわからず、とりあえず一番目立つ所に書かれていたこのお弁当を買うことに。

当然すごい列。列に並びつつ、他のお弁当に興味が出てきたらそっちに移ろうかと。でも結局そのまま並び続けて買ってきました。並んだ時間は40分くらいでしょうか。iPhoneのおかげで退屈しないで待てました。



keio02中身はこんな感じでした。

見た目は思ったより地味でしたが、これがすごくおいしかったんですよ~!さすが今回の目玉企画だけあります。

「海鮮ひつまぶし」という名前だけあって、ひつまぶしのように「まずはそのまま」「つぎはメカブをまぜて」「最後は添付の潮汁をかけて」と3つのパターンで楽しめる駅弁です。

一応説明通りに食べてみましたが、私は最後の潮汁はなくてもよかったかな、と思いました。潮汁なしの状態の方がおいしかったと思います。



keio03そして私が今回この物産展に行くことに決めたのは、このチーズケーキのためなのです!

なんとツイッターで中村うさぎさんがオススメのチーズケーキとして教えてくれた「観音屋」のチーズケーキ。神戸のお店なので、取り寄せないと食べられないかな~とググってみたら京王デパートに出店すると!

会場ではもちろん、一番最初にここに行ってゲット。

パッケージはこんな感じです。

あけてみると、スポンジケーキにチーズが乗っているような外観でした。

うぬぬ?ずいぶんチーズが少ないなぁと思いつつ、説明通りにあたためてみると、このチーズが溶けだして台の上にとろ~っと流れてきて、何ともおいしそう!

この溶けたチーズを絡めてたべるので、まるでケーキのチーズフォンデュのようです。チーズの酸味もちょうどよくて、すごくおいしかったです。

何より温めて食べるチーズケーキなんて初めてで、確かにこれはチーズケーキ好きとしては食べておくべき一品です。

うさぎさんにはツイッターでお礼をお伝えしました!



他にも私の好きなマダムシンコのマダムブリュレ、マミーズのアップルパイなども出店していて大満足な物産展でした♪



物産展自体は25日までやっていますが、観音屋、マダムシンコ、マミーズは19日までなので、ご希望の方はお急ぎください!



京王デパートのサイトはこちらです。

アランジアロンゾとシュガーファース@池袋西武 [食べ物]

ara01ただいま、池袋西武の9階、ロフトにて、アランジアロンゾのショップがオープンしてます!

写真のような晴れ着を着たしろうさぎがお出迎え。一緒に写真も撮れるようになっていますよ~。(私はさすがに一緒には撮りませんでした・笑)















ara02今年はウサギ年、ということで、ワルモノもウサギのフリをしております。他にもアランジのキャラクターたちがウサギのフリしてお待ちしております。

アランジファンにはたまらない空間です!



















ara03今回のショップには、しろうさぎの他にはパンダがいっぱいのパンダワールドなど、目玉がたくさん!

そして普段は写真でしか見られないぬいぐるみたちがビニールパックされてぶら下がっています。窮屈そうでちょっとかわいそうだけど、ファンにはおなじみのキャラがたくさんいますよ。

写真はもちろんワルモノと、カッパくんとかぱちゃんです。



ara04通販では一時品切れになっていた商品も並んでいました。

ウサギ缶の瓦せんべいとか、年賀状もありました。まだあるかな~?

そしてバレンタイン用のチョコレートも出ていました。写真のチョコレートは4つ集めるとLOVEの文字になるチョコレートです。箱がかわいくって、ついつい買ってしまいました。



3000円以上お買い物をするとパンダのクリアファイルとシールをもらえます!クリアファイルは限定品なので、もしかしたらもう無いかも?

詳しくはこちらをご覧ください。サイトもすっごくカワイイです!!



suger01そしてせっかく池袋西武に行ったのなら、今のところここにしか店舗がない「シュガーファース」を買いに地下へ。噂通り、平日でも30分待ちの行列でした。休日はどのくらい並んでるんだろう…。

シュガーファースは最近はやりのラスク系のお菓子です。銀のぶどう系列では既に「シュガーバターの木」があるので、どう違うのか興味がありました。

「シュガーバターの木」の方は、王道のガトーフェスタハラダにかなり近い感じでしたが、「シュガーファース」は土台がワッフル風のウエハースなので、非常に軽い口当たり。味はノーマル、ホワイトチョコのサンド、ホワイトチョコがけ、の3つで、どこかで見た組み合わせ。

それはともかく、軽くておいしいので、どんどん食べてしまいそう。コーヒーによく合います。

シュガーファースのサイトはこちらです。







ギロッポンでクーニー☆ [食べ物]

今日は豪勢にギロッポンでクーニーですよ、クーニー!



ギョーカイでは肉のことをクーニーと言うんだそうで。といっても何でもクーニーではないらしく、主にステーキか焼肉だそうです。

とまあ、どうでもいいギョーカイ用語を聞きながらクーニーに行ってきましたよ。



我が家はほぼ菜食なので、ガッツリ肉料理は貴重なんです。

久しぶりのステーキ☆テンションがあがります。



六本木のステーキというとすごく高級そうですが、今回は何とクーポン利用~。最近どっぷりハマってるクーポンで、ステーキチケットをゲットしたのです。

お店の名前は「ステーキ&シーフード 元」

店内は暗かったので写真はナシ。

通常の値段設定はかなり高めのお店なので、こんな機会がなかったら恐らく一生入らなかったのではないでしょうか。



お肉は本当においしかった!

ニンニクしょうゆとチリソースがついてきたので、それぞれ試してみましたが、何も付けない状態が一番おいしかったかも。

家でお肉を焼いてもこんな風に仕上げるのは絶対無理、という絶妙の焼き加減。

他に追加で頼んだカキフライやカレーなどもおいしくて、本当に得した気分でした。



でも最近本当にクーポン買いすぎなんですよね…。

あと六本木界隈のクーポンが2種類、銀座のクーポン1種類をキープ中です。

他にも郵送で届くチケット類があったような。

使い忘れてるクーポンがあったらどうしよう、というくらい管理も怪しい状態。だめだな~と思いながらも、お得なクーポンを見ると手が勝手にクリックしてしまう。

「お得だけど買わなければタダなのよ!」

と妹に説教されるというダメな姉です。

シーズンスイーツ復活!@新宿小田急 [食べ物]

apple01たまにはタイムリーなネタを書いてみます。



改装続きでしばらくお休みしていた新宿小田急デパ地下のシーズンスイーツコーナーが復活したそうです!

復活第一弾は私の大好きなアップルパイのお店「マミーズ」。

もちろん早速買いに行きましたよ!



写真は紅玉アップルパイの中サイズ。

期間限定と書かれていたのでつい選んだのが本音ですが、定番のアップルパイより酸味が強いので、さっぱりしていて私好み♪



マミーズのアップルパイは大きめで少し歯ごたえが残っているリンゴがゴロゴロ入っています。

じっくり煮込んだタイプより、酸味が残ったこういうタイプのアップルパイの方が好きなんです。久しぶりに食べられて嬉しかった~。



素朴なアップルパイがお好きな方はぜひ!



小田急デパートのサイトには情報がないみたいです。

マミーズのサイトはこちらです。

天使のチョコリング@新宿小田急 [食べ物]

最近お土産で頂いて、ものすごく気に入っていた「天使のチョコリング」が、なんと6月29日までのシーズンスイーツとして新宿小田急デパート地下2階に出店しています!!



見た目は重そうなデニッシュ生地風のパンに見えますが、食べてみるとすっごく軽くて、チョコがたっぷりで、クルミがいいアクセントになっていて、本当においしいんです。

銀座にあるお店では連日行列ができているとか。



頂いた2つはあっという間に無くなってしまったので、これは買いに行かなければと思っていた矢先に新宿に来てくれたので嬉しい!

先日はチョコリングとチーズリングを買ってきました。



この期間に3つくらい買いだめしようかな。

お店としては推奨していないかもですが、前に頂いたときは小分けにして冷凍して、食べる数時間前に自然解凍してました。



公式サイトによると、小田急の次は新宿高島屋に出店するそうです!



ハートブレッドのサイトです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。