So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・コラム・つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

つぶやき [日記・コラム・つぶやき]

ブログでちゃんと記事を書くより、twitterの短いつぶやきのほうがラクそうなので、しばらく



twitterのつぶやきをtwologにまとめて、それを時々ブログにアップ、という形にしてみます。
ときどきつぶやいていれば、とりあえずブログの第一目的である生存確認はできるかなぁ~と。



しばらくテストを兼ねて、これでやってみます~。
よろしくお願いします。


台風でお休みに [日記・コラム・つぶやき]

今日は台風の影響で、結局仕事が休みになりました。



昨日の時点で午前中はお休みということはわかったのですが、午後はどうなるのかわからなかったので、朝からTVにかじりついてニュースを見ていました。
仕事上、私がなんとか出勤することができても周りが来られないと意味がないので、どうなるのかずっとヒヤヒヤ。
午後も休みになったのが判明したのがお昼頃で、ようやく落ち着いてやすめました。



といっても、今日の埋め合わせは年末ごろにしなければならないので、返って面倒になるのですけどね…。


あり得ない年末年始 [日記・コラム・つぶやき]

あけましておめでとうございます!



私の年末年始は最悪でした…。
12月28日から1月4日まで、ほぼ寝込んで過ごしました。あり得ませんよね?こんな年末年始。
前の記事を書いた30日は熱が一時的に下がり、もう大丈夫と思い込んでいたときです。その後再び熱が出て、熱が下がると同時にセキがとまらなくなり、寝るに寝られない状態に。4日のお昼頃にようやくセキがひと段落して、眠ることが出来ました。



なんとなく、今回の不調は風邪とインフルエンザが時間差でやってきたのではないかと思ってます。最初の熱のときは汗をかいたら熱が下がったのに、再度熱が出てからは薬を飲んでも汗をかいても熱が下がらなかったんですよね。起きてTVを見ているのも辛かったので、携帯ワンセグが大活躍。
休日診療している病院を一応は調べてみても、なんかビュービュー風の音がすごくて外に出る気力もなく、結局1週間まるまる家にこもっていました。



体がビタミンを欲していたのか、やたらとフルーツジュースを飲みたくなりました。普段はあまり食べないアイスクリームが食べたくなったり。いつもと同じ量は食べられなかったので、体力をつけるためにカロリーを欲していたのでしょうか。



1週間寝込んで、さすがに回復してきました。私の仕事始めは8日と少し遅めなのが幸いです。8日までには何とか声が出るように(今はガラガラなんです)頑張ろうと思います。
もうこれで厄落しは済んだはずなので、今年一年健康に過ごせるはず!
今年もよろしくお願いします。


ご無沙汰です [日記・コラム・つぶやき]

生存確認ブログのはずが、これだけ更新しないと意味ないですよね…。
というわけでご無沙汰しております。



9月を過ぎてから仕事が増えて、予想以上に忙しくなってしまいました。基本的に無計画なので、甘く見すぎていただけなのですが。
そして先週の金曜日、仕事納めの打ち合わせと忘年会が終わった直後に風邪を引き、仕事を休まないように配慮したかのような律儀な自分の体調に驚くような、笑ってしまうような[E:coldsweats01]



忙しいと買い物できないかというと、そんなこともなく、便利なインターネット通販で色々と無駄遣いしてしまったので、散財は相変わらず。購入予定だったスマートフォンは、結局機種を絞りきれず未購入。
来年は計画的に怪しいグッズを購入したいと思います[E:dollar]



ではでは、皆様、よいお年を~。


久しぶりのリカバリ [日記・コラム・つぶやき]

ずっと使っていなかったパソコンをリカバリしました[E:pc]



パソコンはSHARPのMURAMASA、6年ほど前の機種です。アメリカに行っている間はメインパソコンとして活躍してくれましたが、帰国してからは予備機となってしまい、ほとんど使っていませんでした。



久しぶりに電源を入れてみると、デスクトップには全く覚えのないファイルがたくさん…。Dドライブも同様。どうせ覚えていないファイルだし、重要なファイルはバックアップを取っているはずなので、思い切ってリカバリしてしまうことにしました。



ここからが大変な作業でした。この機種にはリカバリディスクがついておらず、HDからリカバリする仕組みです。ネットで方法を調べてみると、本当は購入してまずリカバリディスクを作成しておいた方がいいと。それならば、と作成を始めると、これがラクに2時間はかかったでしょうか…。
バテながらも、もうひと頑張り!HDをフォーマットして、無事リカバリを済ませることが出来ました。



さ~終わった!後はウイルスソフトなんかをセットアップして・・・と余裕でネットにつないで見ると、出てきましたウインドウズアップデート。ああそう、やっておかなくちゃ♪と軽い気持ちで始めてみると、これが全然終わらない!!古いパソコンだからアップデート項目がありすぎたようです。途中何度も再起動しながらようやく終わりました。



休み休みで、トータル何時間かかったのやら。まだオフィスその他のソフトは全然入れていないので、これからさらに調整が必要です。
もう当分、リカバリはいいです[E:weep]


コンタクトが巨大化 [日記・コラム・つぶやき]

今日ちょっとビックリすることがありました。



先週までの激務を癒すため、今日まで勝手にリラックスウィークとしてのんびりしていました。その仕上げに行ったのがエステ[E:smile]
といってもエステ初心者なので、安くて時間が短いコースです。



と、それはさておき、施術前になり「できればコンタクトレンズをはずしてください」と言われ、保存液も用意してくれるというので、あまり深く考えずにはずすことにしました。ちなみに私のコンタクトは某J社の使い捨てコンタクトです。



マッサージやパックのお陰ですっかりリラックスして、帰りがけにコンタクトをしようとケースを開けてみたら、何かがヘン。手にとって見ると見事なお椀型になっています。
あれ~こんな形だっけ~と思いながら目に入れようと近づけてみてようやく異変に気付きました。明らかに大きくなっている!!



苦労して目に入れてみても(なかなか入らなくて本当に大変でした)、いつもより大きいので本当に違和感がありました。瞬きをするとシワがよるのか、やたらと視界がズレます。いつもより大きなレンズを入れているので圧迫感もあり、落ち着きませんでした。



その後30分くらいしたら落ち着いてきたので、涙の成分により大きさが戻ったのかもしれません。



たぶん使ったのは通常のソフトコンタクトレンズ用の保存液だと思うのですが…こんな体験した方います??


ようやくひと段落 [日記・コラム・つぶやき]

今週の月曜日まで何だかんだと忙しく、昨日からようやく落ち着けました!



で、昨日は三越と伊勢丹が合併する初日、ということで銀座三越の誕生祭に行ってきました。
とりあえずのお目当てはクマとパンダのストラップで、到着してすぐに買いに行って2個ずつゲット!どうやらピンズの方が人気があったようで、私が買っている間に「売り切れで~す!」と案内が飛び交ってました。



バーゲンはかなりお買い得だったもよう。特にワンピースが5着はいって一万円の福袋はすぐになくなってしまったみたいです。
粗品の三越オリジナルドロップは缶のデザインが可愛いかった!



昨日はさすがに三越に人が集まってしまったのか、いつも混んでいるイトシアのクリスピークリームドーナツやプランタン地下はかなりすいていました。
最近、買い物新宿エリアばっかりだったので、久しぶりの銀座はなんだか新鮮でした。今週の土曜日に再び銀座に行く予定なので、今から楽しみです!


あけましておめでとうございます [日記・コラム・つぶやき]

Ts3c0188 あけましておめでとうございます!



全然更新していないブログですが、時々リアル知人に「見てるよ!」なんて言われてしまうと、放置気味なのを思い出して顔から火が出るほどお恥ずかしい…今年はもう少し更新してみたいな~と、うっすらと今年の目標っぽいものを書いてみたりして。



もちろんもっと真面目(?)な目標はたくさんあります。毎年目標を立てては忘れる、を繰り返してきたので、そろそろいい加減本腰を入れて頑張らなくては(いまさらかよっ!という突っ込みはしないでください…)
とりあえず初売りには近寄らずにやり過ごすことから始めてみます。買い物大好きな私にはこれは重大な決断なのですよ!!!



なんてことを考えながら、上の写真の「大福茶」を飲みました。このお茶お正月に飲むと健康でいられるという御目出度いお茶なのです。
香ばしくてすごくおいしい!お正月だけじゃなくていつも飲みたくなるほど美味しいお茶でした。



Ts3c0190



初詣には明治神宮へ。
明治神宮に初詣に行くのは初めて。午前0時直後じゃなければ混まないだろう、と思っていたら、午後に行ってもすごい人で驚きました。原宿駅についてから御参りを済ませて外に出るまで2時間くらいかかりました。
その後新宿まで歩いたのですが、お店が全然やってないので困りました。
ヨドバシカメラやビックカメラでは、店員さんは通常以上の盛り上がり!でももうちょっと飲食店が開いていたら助かるのに。



というわけで、今年はもう少し更新しますので、本年もどうぞよろしくお願いします!


真央ちゃんの鼻セレブ [日記・コラム・つぶやき]

Hana 真央ちゃん、優勝したみたいですね!



熱烈なフィギュアファンというわけではありませんが、真央ちゃんはなぜか応援してしまいます。
素直そうな話し方やかわいらしい雰囲気など、つい応援したくなる要素をいっぱい持っていますよね。インタビューでは「大人っぽい演技を・・・」と話していたそうですが、個人的には妖精っぽいかわいらしさが魅力だと思うので、あんまり大人っぽくならないで欲しいな~。
もちろん演技も素晴らしい!トリノで金メダルを取った荒川選手とは違った雰囲気の華があり、ひきつけられます。



そんな真央ちゃんがデザインした、愛犬エアロの写真がついた「鼻セレブ」をセブンイレブンで発見し、思わずゲット(笑)
もちろんもったいなくて、まだ使っていません。


揺れた? [日記・コラム・つぶやき]

あれ?今揺れましたよね?
最近地震が多くて怖いですね。



今日の昼間は今週の酷暑の疲れが出たのか、本当に体調をくずしかけました。食欲もなく、飲み物ばっかり…って典型的な夏ばてですね。
こういうときってエアコンをつけていてもダメなんですよね。エアコンはやはり体にはよくないのでしょうか。エアコンなしで室温が25度だと快適なのに、エアコンで25度にすると不思議なことに寒く感じます。同じ温度なのに、何か違うんでしょうね。



夜になって気温が下がったので、ようやく(こんな時間になって)調子が出てきました。そしてこんな時間におなかがすいて…。どうしよう。
明日からは少し気温がさがるようなので、うれしいですね。


前の10件 | - 日記・コラム・つぶやき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。