So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯・デジカメ ブログトップ

iPhoneアップデート完了 [携帯・デジカメ]

本当に長いですね…。
iTunesアップデートと合わせて1時間以上かかったような。



iPhoneの方は、見た目はあんまり変わっていませんね。
これからいじって様子を見てみます。


iPhoneゲット! [携帯・デジカメ]

お久しぶりです!
一度ブログ更新が途絶えてしまうとついつい先延ばしにしてしまいますね。



ところでようやくiPhoneを買いました!
買ったのは月曜日なのに、なんだか時間がなくて全然設定が終わってません。
さっきようやくi.softbankのメール設定がおわりました。でも電話帳の移行が終わっていないので不便です。早くやらないと。



前にタッチを使っていて、そのときにやっぱり通信ができないのが不便だったんですよね。家では無線LANは使っていないので、アプリを入れてもイマイチでした。
そういうストレスは全くなく、通信も思っていたより早いので、今のところはかなり満足です。



買ったのは32Gの黒。でもなぜか白いケースをつけて使っています[E:coldsweats01]


Xminiがかわいい♪ [携帯・デジカメ]

機種変更してから、おまけのつもりだったXminiのほうばっかり使っています。
こんなに小さいのにネットもできるし、意外と機能満載です。カメラが付いてないのは不便かな。あと、マナーモードにしていると振動が弱すぎて着信やメールに全く気付きません。



でもこれカワイイ!この小ささがミニチュア好きのツボです。
仕事のときなど、余計な荷物を持ちたくないときにはとても便利です。



S001のほうは、実はまだあまり使っていません。持ち歩いてピカピカの外装を傷付けたくないな、と思っていたところに、持て余していた伊右衛門のおまけの袋がなんとピッタリ。この携帯オフィシャルグッズのようにピッタリの大きさなので、これに入れて持ち歩こうと思います。色もちょうどピンクがあったのでこれまたマゼンタにピッタリ!



S001を使っていてもあまり目立ちませんが、Xminiを使っていると結構視線を感じますね。明らかに普通の携帯と違うので目立つのでしょうか。
パソコン買い換えてから曲を入れようと思っているのにまだパソコンが届かないので、待ち遠しいです。


S001とXmini [携帯・デジカメ]

Se01 前回の記事ではAUをやめる!と息巻いていましたが…残留です。
サイバーショット携帯のS001に機種変更してしまいました。



ずるいよAU…もう、このタイミングでこれ出すなんて。
今日ふらりと見に行ったら全色ある、というので、一瞬だけ迷って「これください」と口が勝手に動いてました。
今月の半ばにはF-01Aにすることにほぼ決めていて、携帯宛のメルマガを解除したりと着々と準備を進めていたのに。



前に使っていたのがW52Tという機種で、実はこれも気に入って買ったというより「これでいいか」と妥協して購入し、その後端末の値上げと欲しい機種が出なかったので、結局2年使っていました。
このW52Tはいわゆるモッサリ携帯。ボタンを押して妙な間があるので、あれ?と思ってもう一度押してヘンな機能が作動してしまう、ということもしばしばありました。



そんな状態からの機種変更でしたので、たぶんどんな機種でも満足だとは思いますが、今のところ本当に大満足。W52Tと比べたら動きは快適そのもの。感度が悪いという噂のワンセグも、前のに比べたらかなりキレイにみえます。
肝心の写真は、まだ使いこなせてないです。早く色々撮ってみたいなぁ。



隣に移っているのはXminiです。この機種は店舗によって機種変更5000円くらいで購入でき、前の機種を22ヶ月以上使っていると割引が(ゴニョゴニョ)
店頭では全く書いていなかったので大っぴらの割引ではないのかも。でも店舗によってはほぼオマケ価格で買えます。S001を買わなくてはいけないわけではなくて、Xmini単体でかなり安く機種変更できるので、興味のある方はお店で聞いてみるといいかもしれません。
私はこの小ささが気に入ったので、バッグが小さいときとかにこっちを使う、という風に使い分けようと思います。



ドコモはしばらく遠ざかりますが、サービスはドコモが気になるのでそのうち追加するかもしれません。


近々携帯変更します [携帯・デジカメ]

ここ3年くらいAUをメインに使ってきましたが、欲しい機種がないこと、使いたいサービスが全然ないこと、EZウェブの接続の悪さ、などなど、細かい理由が積もり積もってきたところで誰でも割りの更新月が3月なので、ここでDoCoMoに変更することにしました。



ランニングもしないし、携帯音楽も聴かないし、通話よりネットをよく使うのにEZウェブが入りにくいのは致命的。
今日も新宿駅でネットを見ようとしたら、「接続できません」エラー頻発、繋がっても読み込みに時間がかかるし、これじゃ電車待ちの時間つぶしになりませんよね。



それでDoCoMoに変えようと思い立ち、カタログを見てみると、久々に機種選びにワクワク[E:happy01]とにかく選べる機種が豊富なのがいいですね!前回のAUでの機種変更は、消去法で「これでいいか…」って感じだったのに。
DoCoMoだと留守電サービスが有料とか、メールをPCで見るのに別料金とか、細かくお金を取ろうとするのがセコイ気も。



さて、どれにしようかな♪機能はFが気に入ったのですが、昔Fシリーズを使っていて音がすごく悪かったのでちょっとためらっています。もう改善されたとは思いますが。
DoCoMoではPが圧倒的に人気があるようですね。Pは使ったことが無いな~。
ソニエリがあったら決まりだったのに。それだけが残念。
最近は価格が高くなっているし、長く使わせるような料金体系を取っているので、前みたいに気軽に機種変更しにくいのが辛いです。機種選びは慎重にしないと。



というわけで、携帯のメールアドレスが近々変わります~。(知り合いの方への業務連絡)



そしてiPhoneも値段が下がったので、こっちも機種変更しちゃおうかな~とたくらみ中。しばらく携帯で楽しめそうです。


デジカメが壊れた! [携帯・デジカメ]

なんだかヘンな時間に目が覚めてしまったので、こんな時間に更新してます。



タイトル通りなのですが、愛用していたデジカメが壊れてしまいました。使っていたデジカメはアメリカにいたときに買った物で、SONYのDSC-S40というタイプでした。
壊れたというより、液晶モニターが写らなくなっただけで、たぶんほかのところは機能していると思う…ってやっぱり壊れてますね。
このカメラを買う前はIXYを使っていて、やっぱり突然液晶モニターが写らなくなり取り急ぎ買ったのがこのカメラでした。同じ症状で壊れたということは、私の扱いが良くなかったのかも。



海外購入品ということで修理は難しそうなので、新しいコンパクトカメラの購入を考えています。
今のところの候補はオリンパスのμ1020とフジのFine Pix F100fdです。真央ちゃんかエビちゃんか、という思いっきりミーハーなチョイスですね[E:sweat01]いや、それだけじゃないのですよ~って言い訳がましいですね。



携帯の買い替えと買い増しにiPodを買う予定だったのに、さらにデジカメも買うことになりそうなので、しばらくビックカメラ通いが続きそうです。


ソフトバンク複雑すぎ [携帯・デジカメ]

今は携帯はAUを一つだけ持っていますが、もう一つ追加しようかと思ってます。



実家の母がソフトバンクなのと、海外でそのまま使える機種が豊富なのでソフトバンクの携帯を買おうとカタログチェックしているのですが、料金体系の複雑さに参っています。



まず新スーパーボーナス。これって2年以上同じ機種を使わないとトクじゃありませんよね?スーパーボーナス1年契約だと割引金額はそのままなのに割引期間は半分になって、スーパーボーナス契約しない方がトクなような。でも同じ機種を2年使い続けるかどうかはわかりませんよね~?
もし2年契約してから途中で機種変更しちゃったらどうなるの?
考えれば考えるほど、あんまりオトクなプランじゃないような気がしてきました。



通話は恐らくほとんどしないのでホワイトプランがお徳かと思っていたら、スマートフォン関連のとある掲示板ではブループランが人気。んー、なぜ?
本当は新しく出るスマートフォンが欲しいのですが、これもいつ出るかわからないみたい。8月中旬というのを信じていたのに、もう中旬になってしまいました!
これが出ていてくれれば機種は決定だったのに、当分出ないらしいという噂もあるので待ちきれないかも。



と長々とグチってみました。続きは明日考えます。なんだかんだいって、こうやって迷っているときが一番楽しいのかもしれません(笑)


携帯・デジカメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。