So-net無料ブログ作成
検索選択

Michael Jackson "KING OF POP" [音楽]

先日発売になったマイケルジャクソンのベストアルバムKING OF POP」を買いました。



マイケル・ジャクソン自身はそれほど好きではないのですが、そこは「KING OF POP」の呼ばれるだけあってヒット曲満載のお得感から購入を決めました。



収録曲は投票で決めたとあって、さすがにいい曲揃い!「SAY SAY SAY」まで入っているとは嬉しいですね。
個人的にはあと「リベリアン・ガール」が入っていて、「BLACK OR WHITE」と「WE ARE THE WORLD」がシングルバージョンだったら完璧。



懐かしさに浸りながら聴いていて、3曲目の「SMOOTH CRIMINAL」に差し掛かったところで、ソラミミの「パン!茶!宿直!」を思い出してしまい軽く吹き…だって「ボキャブラ天国」の復刻版みたばっかりだし…。この曲は大好きだし、いい曲なのに、もう笑いなしでは聴くことができないのかもしれません。
そして「BEAT IT」ではサビでアル・ヤンコビックの「EAT IT」が頭をちらついて再び吹き…だってあの曲面白すぎ!「BAD」を聞く前に既に「FAT」のほうを聴きたくなってしまうとは。ああ、どっちもいい曲なのに…。しかも「BEAT IT」は昔の部活で踊った思い出の曲だったのに…。
そして「BLACK OR WHITE」はある年の学祭の、なぜか思い出の曲。うっとりというより、やはり吹き出し系。



曲のよさ以外も予想外に楽しめたアルバムでした。
80年代の洋楽ファンの方なら買って損はないと思います!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。