So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

八天堂@新宿 [スイーツ]

roll01先日のジャミロクワイの後、ラーメンを食べるために西口方面へ。

東口から西口へ抜ける地下道を通っていたらこんなお店を発見してしまいました。

八天堂という広島のお店だそうで、期間限定で地下道に出店しています。

ちなみに小滝橋通りはラーメン激戦区!まだ行ったことがないラーメン屋さんがいっぱいあります。一番人気は激辛蒙古ラーメンの中本で、ここはいつも行列ができています。一時は店の外をぐるりと囲むほどの行列ができていた武蔵は最近は落ち着いてきた模様。今回行ったのは味噌屋八郎商店というなんつっ亭系列の味噌ラーメンのお店でした。



roll03ロールケーキはこんな感じ。

生地がふわふわしていて、クリームが多すぎず重すぎず、私は結構気に入りました♪堂島ロール風の巻き方なのでクリームが重いかな…とちょっと心配しましたが、私は堂島ロールより気に入りました。クリームはカスタード風味なのも珍しい気がしました。

でも甘党の人には逆に物足りないみたいで、大の甘党の夫には「クリームが軽すぎる」とのことでした。



roll02そして今回の販売ではこちらのクリームパンがメインだったようです。

最近はやりの冷やして食べるしっとりクリームパン。これも私は好きな味!パンの部分がしっとりしていて中のクリームはやはり軽め。一番人気のカスタードと生クリームを食べてみましたが、どちらもおいしかった~♪



八天堂のサイトはこちらです。

結構あちこちに催事出店しているみたいなので、気になる方は見てみてください。

おやつたち [スイーツ]

最近のおやつたちです♪



roi01ご存じガトーフェスタ・ハラダのラスク、グーデ・デ・ロワの冬季限定品です。全体がホワイトチョコレートでコーディングされています。

ものすごく甘いですが、これがクセになるおいしさ!カロリーが恐ろしいですが、ひとつ食べるともうひとつ食べたくなるのです。また買ってこよう。









stollen01

ドイツの老舗パン屋さんからの直輸入というシュトーレンです。

シュトーレンは大好きなので、せっかくなので本場の味を!と注文。届いたのは注文してから1カ月以上たってから。クリスマス直前です。

頼んでから期間があったので、いくらだったのか忘れていたのですが、改めて注文メールを見てみると4800円。一切れ500円くらいですかね。うーん、ちょっと奮発しすぎたかも。

大事に食べようと思いましたが、もうないです。食べきりました!





chili01

スイーツではありませんが、もうすぐ撤退してしまうウェンディーズの食べ納めです。

12月中旬に買いに行ったらまだ行列はできていませんでした。先週くらいのニュースでは大行列になっているとか。

ハンバーガーもおいしいですが、何といってもチリ!大好きなのに、ここ数年食べていなかったので懐かしかったです。味はちょっと変わっていました。昔のチリにチリソースをかけた味がデフォルトの状態、という感じ。オニオンとチーズトッピングはなくなっていたのですね。

今回Lサイズを購入してしっかり堪能しました。いつかアメリカに行ったときには必ずウェンディーズに立ち寄りたいと思います。

ciappuccino@エチカ池袋 [スイーツ]

Cup01 久々にデザート系の更新です。



見つけるとつい買ってしまうのがカップケーキ。見た目がカワイイものが多くて、ついつい欲しくなってしまいます。



その中でもお気に入りでよく買っているのがciappuccino(チャプチーノ)のカップケーキです。
見た目のかわいさはご覧の通り!



本店は代々木上原だそうです。私が行くのは今年オープンしたエチカ池袋か、銀座プランタンのお店です。これはエチカで買った時のものです。



ここのカップケーキの特徴は土台のカップ部分です。アメリカンタイプのカップケーキだと、土台の部分はしっかり重めの生地が主流ですが、ここのカップケーキはフワフワのシフォンケーキ風。そのせいか、とても軽くて女性でも2個くらいは簡単に食べられてしまうと思います。
軽い生地のおかげでカロリーが低めなのも嬉しいところです。カロリーは店頭に堂々と書いてあるので、ぜひチェックしてみてください。



私のお勧めはこの写真には載っていない「塩バターキャラメル」です。



お店のサイトはこちらです。


「しろたえ」のチーズケーキ@新宿伊勢丹 [スイーツ]

869fbff9.jpg
携帯から書いてみます。
こちらはチーズケーキ好きの私の憧れだった「しろたえ」のレアチーズケーキです。
お店は赤坂なので、あまり行く機会がなく、いつか行こうと思いつつ結局行ったことがなかったお店です。
それがなんと新宿伊勢丹に期間限定で出店するなんて!普段はダラダラ仕事して無駄に長引いているのに、今日は休憩時間もテキパキ働いて伊勢丹にダッシュしました。



平日なのに凄い行列でしたがモチロン並びゲットしてきました!



食べてみて、人気に納得。チーズがしっかり濃いのにくどくなく、軽いくちどけで後味はさっぱり。なんか、理想のチーズケーキって感じです。これなら十個分のホールを一人でラクラク食べられます!
期間中にもう一度買いに行きたい、というかたぶん、必ず、行くと思います!


スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。