So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・コミック ブログトップ

禁断のコミケ@ビッグサイト [アニメ・コミック]

Com01 ガンダムを見終わってもまだ時間が早かったので、近くのビッグサイトでやっているコミケをのぞいてきました。もちろん初参加。



「とても混んでいる」「置き引きやスリが多発しているらしい」という前情報はネットで見ていたので、バッグをしっかり抱えて恐る恐るビッグサイトへ足を踏み入れました。



流れに沿って歩いて行くと、ごらんのような人、人、人!あまりの熱気(とニオイ)に立ちくらみしそうになるのをこらえて、ちょっとだけ見てみるつもりで会場内へ入りました。
そこはまさに禁断の世界…。ものすごくたくさんのブースに驚き、また各ブースで売られているものの元ネタはさっぱりわからず、どうしていいかわからないので、そのまま会場の外を目指して出口に向かいました。
…ところがそこは出口ではありませんでした。外には出られるのですが、そこは外まで続いている行列のスペースでした。オロオロとしていると何やら手を挙げてすごい勢いで歩いてくる集団が。あまりに長い行列は数人で区切って、「並んでいます」をアピールするために手を挙げているようでした。



なんとか出口への人の流れを見つけて、流れに沿って元の場所に戻ることができました。
いや~、すごい。すごかった。
熱気のために途中で本当に気分が悪くなり、駅に向かう途中のベローチェでアイスコーヒーを一気飲みして休みました。



ビッグサイト入り口付近でやっていたコスプレ会場は楽しかったです。
何枚か写真を撮らせていただきました!やはり男性より女性のコスプレのほうが人気がありますね。女性は明らかに露出度の高い人に人気が集まっていました。水着の女性がポーズをとっていると、見ているほうが目のやり場に困ってしまいます。
カメラ好きの夫がいうには、ガンダムのところより数段いいカメラを持っている人が多かったそうです。



Com02 私の戦利品はこれだけでした。



会場限定のスポーツドリンク「コミッククール」200円でした。
でもこれ、どうしよう。


ガンダム@お台場 [アニメ・コミック]

Gfuji01 ようやく念願の等身大ガンダムを見てきました!!



間近でみるガンダムはすごい迫力。
今にも動き出しそうなリアルさでした。



もちろん頭が動くところはしっかり見てきました。
デジカメムービー設定にしてスタンバイ。気がつくと目の光が消えて、音楽がとまっていました。いや~かなりワクワク



音楽が変わり、ガンダムの頭がゆっくり動くと、なんだか妙に感動してしまいました。自分の立っているほうに向いたときには「今ガンダムと目があった!」とジャニーズコンサートのギャラリーのような気分に。
蒸気が吹き出るときのBGMはまさに「アムロ、行きまぁーす!!」の時のものでした。まるでガンダムが飛び立つのではないかという気分になってきます。
最後にガンダムが上を向き、頭の位置が戻ったところで噂通り拍手が起こっていました。



BGMのことを夫に話すと「へ、へぇ~」と苦(ひきつり)笑いしてました。オタク扱いしやがって。ちぇ。



上の写真FinePix F100fdで撮ったものです。
下の写真はほぼ同じ位置からS001の携帯で撮ったもの。携帯といってもさすがサイバーショット。かなりきれいに撮れていました。両方とも設定はオートです。



Gso01


アニメ・コミック ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。