So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ

ハチロク! [ドライブ]

トヨタから、なんとハチロクが発売になるというニュースが!!!



正確にはFT-86 Conceptという車で、カローラレビン(トレノ)AE86とは違いますけど、名前にハチロクが付いているとは、久々に期待できる車が登場しました!



実は私の愛車はレビン、しかもMTなのです。ハチロクではありません。免許を取った学生の時に買った車をいまでも乗ってます。運動神経が悪い、というか、ないと言った方が正しいくらいの鈍さの私ですが、なんとかMT車に乗れています。



もう12年前…(年が…)当時でも、ハチロクを買おうとすると「走行距離10万キロオーバー」なんていうのがザラで、さすがに中古で買うのは怖かったので、もう少し新しいのにしました。
こんなことを書くと「頭文字D」のファンみたいですが、そんなことはなくて、主人公が豆腐屋の息子というのを知っている程度です。
もちろんドリフトするテクはないので、ごく普通に乗ってます、というか、ヘタクソなので、迷惑をかけないように夜中にこっそり乗ってます。



レビンを選んだのは、スポーツカーに乗りたいけど乗れそうもない、でもかっこいい車が欲しいという希望にまさにぴったりの車だったからです。
ベースはカローラなので丈夫で走りやすいし、でも外見はツードアでスポーツカー風、と正に探していた車にピッタリ!そしてディーラーの方に値段や程度などの条件を伝えたところ、その日の夜には該当車が見つかったという、もう運命の車だったのです。



さすがに古くなってきたので、走行中に故障したら怖いから買い換えたらどうかといわれてはいましたが、次に欲しい車が全くなくて、のびのびに。国の景気のために車は国産車にしようと思っていたので(微力ですけど)待っていたのに、国内メーカーから出るのはファミリー向けの車ばっかりで。



今度出るFT-86 Conceptは、まさに私の希望にピッタリのような気がして本当に楽しみです。



久しぶりにトヨタからの嬉しいニュースでした。写真を見た感じだと、イマイチ好みとはずれるのですが…コンセプトカーなので、販売時には気に入ったデザインになることを楽しみに待っていようと思います。


ドライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。