So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットスーパー [日記]

2月から、時々ネットスーパー買い物してます。

もちろんスーパーは近所にあるのですが、仕事帰りに寄ると荷物が重くて辛い(書類をたくさん持ち歩くのです)。



最近は引きこもり度数がアップしてまして、ますます出不精に…こんなダラな私にネットスーパーはぴったり



でも品物は微妙に高いので、全部ネットは無理!

結局は普通のスーパーと併用してます。

それでも牛乳などの重いものを運んでもらえるのは助かりますね。

普段なら絶対買わないような物を試したりするのもまた楽しいです。



まぁ、自分で買いに行けっ言われそうですね…でも便利なんですよ~。

iPhoneから [日記]

書いてみた。

書けるかな?



アプリもあるみたいですが、評価があまりにひどかったので普通にログインしてみました。



いや、最近はおとなしくしてるので、特に書くこともないんですけどね♪(´ε` )

楽しみは5時に夢中かなw



明日はお楽しみの木曜日!

ではまたっ!

大丈夫です

業務連絡です



何とか大丈夫です。

新宿区もかなり揺れました。今でも思い出すと恐ろしいです。

棚の上にあった時計や箱が落ちてきたり、ドアが勝手に開け閉めするくらいの揺れでした。

幸い棚が倒れることはありませんでしたが、棚の中にあるものが内部で倒れていたりして、夜になって気づくことも。

あまりに多発する余震に、なんかずっと体が揺れているような、めまいみたいな感じになっています。

土曜から月曜にかけての外出は中止にしました。家にいても怖いけど、外に出るのはもっと怖い。



このまま地震が収束しますように。

原発問題が収束しますように。

被災地が一日も早く復興しますように。



落ち着いたらささやかながら、募金などの活動をしようと思います。



追伸です。

今回の地震で、携帯や固定電話は全く使い物になりませんでした。

唯一情報がスムーズに流れていたのはツイッター。

両親に使い方を覚えさせるのは無理だと思いますが、せめてと思い、夫と妹にはツイッターのアカウントを作ってもらいました。

万が一のときには、ここから状況をツイートすれば、どこかで身内が見てくれるので。できれば実際には使わないことを祈ります…。

ミクシィでこの日記を見ている方で、ツイッターを使っていない方はぜひ検討してみてください。



ランチパックのお得セット [日記]

yamazaki01お取り寄せカテゴリーにしてよいものか悩みましたが(笑)一応取り寄せた、ご存知ヤマザキのランチパック。



普段は時間のないときのランチとしてお世話になっておりますが、なんとヤマザキのオンラインショップでは11個まとめて通販してくれます。

10個は好きなものを選び、あとの一つはお任せ。あとお菓子とパックコーヒーのおまけがついていました。

通販のいいところは、なかなか手に入らない味が食べられるところ。



今回、私は栃木レモン牛乳のランチパックをどうしても食べてみたくて、頼んでみました~!



yamazaki02こちらがそのレモン牛乳のランチパック。

味はあのレモン牛乳そのもの!かなりよく再現されています。

レモン牛乳自体もなかなか飲めないのですが、時々都内のスーパーにひょっこり置いてあるんですよね。

見つけたら必ず買っています。



今回は他にもココイチカレーとか、気になる味をまとめて試してみました。変わったものを食べようと思って、定番のツナなどを頼むのを忘れてしまったのが心残り。

私のときのお任せメニューはカシスホイップでした。



賞味期限が短いのが気になりましたが、私は食べきれない分はすぐに冷凍してしまいました。

甘いものはレンジを使うとおいしくなさそうなので、一晩自然解凍で大丈夫でした。ちょっとパンがパサパサになってしまった気はしますので、気になる方は少量パックの方がいいかもしれません。



あと、お得なのがパンまつりのシールもちゃんとついてきました!

といっても私は集めていなかったのですが、せっかくなのでこの際集めてしまおうかと思ってます(笑)

海南鶏飯@水道橋 [食べ物]

chi01これは私の大好物、シンガポールチキンライスのお店「海南鶏飯」です。



私はシンガポールチキンライスが大好きなんです。ほんと、大好きw

年末にどうしても食べたくて、あるアジア料理のブッフェに並んでいるという情報を聞きつけランチタイム開始直後に駆け込んできたのですが、そこのチキンはパサパサしていて、ご飯も普通の白いご飯?みたいで、ちょっとがっかり…ああおいしいチキンライスが食べたいと思ってたまたま通りかかった水道橋で!見つけました!海南鶏飯さん!!



まずはごはんを一口…これこれ!チキンのうまみがしみ込んだチキンの炊き込みご飯!!

そして鶏肉はもちろんジューシー。3種類のソースをお好みに合わせて付けたり、時には混ぜたり、好きなようにアレンジできます。

シンガポールではチキンをご飯の上にのせて、ソースも全部混ぜてかけちゃうと聞きましたが、どうなんでしょう?

私はちょっとずつ、いろんな組み合わせで楽しみました。



いやいや、大満足!

これを食べた次の日に、池袋のエチカにテイクアウト専門のチキンライス弁当屋さんを発見して、買って帰りました。そちらも美味でございました。



書いていたらまた食べたくなってきました。

他にもお店があるみたいなので、近々どこかのお店に行ってくる予定です。



そういえばもう一つの大好物のカヤトーストもシンガポール発でしたねぇ。シンガポールには行ったことが無いのですが、これほど好きなものが集まっているならいつか行ってみたいです。



海南鶏飯のサイトはこちらです。

アランジアロンゾ@新宿小田急 [日記]

ara05ただいま、アランジショップが小田急デパートオープンしてま~す!



またまたアランジネタです!

アランジの限定ショップが小田急2Fサンドリーズアレーでオープン中。

小田急の催事では大抵ポイントがつかないのですが、このお店はOPポイントも加算されるのでお得。

そして3000円以上の購入でもらえるプレゼントコインケースです。柄は選べません、ということですが、それほど混んでいなかったためか、柄を選ばせてくれました。写真の右下のしろうさぎコインケースをゲット!そして昨日再び行って、カッパくんのコインケースもゲットしました。



せっかくポイントがつくからと、今まで欲しかった書籍を色々と購入してます。

そして15日からお得なお楽しみ袋も発売されるそうです。これも気になるけど、次に行けるときには無くなってるかな…。



アランジファンの方はぜひ!

26日までやっているそうです。

アンティ・アンズのプレッツェル! [日記]

auntie02

ようやく食べられました!アンティ・アンズのプレッツェル!

アメリカで食べた物の中で断トツに気に入っていたのがこのプレッツェル。日本でもお店がオープンすると聞いて、もう本当に心待ちにしていました。



でもオープン直後は連日のように大行列だというニュースを聞いて、数時間並ぶのはちょっと…と思いしばらく待つことに。

先日久しぶりに平日の池袋に用事があったので、平日の昼間ならそれ程並ばないだろうと、行ってみることにしました。



夫もこのプレッツェルは大好物。明日行ってくるよ、と言っただけで「おれ!おれ!シナモン!シナモンシュガーな!」と日本語にならないほど興奮しまくり。自分じゃ絶対並ばないくせに…。



今回は約20分ほどで買うことができました。

おひとり様5枚までという制限付き。お土産にしようと思っていた人にはちょっと辛い制限かもしれません。



auntie01

袋はこんな感じの紙袋です。アメリカではコンビニみたいなビニールでした。

肝心のプレッツェルは上の写真、これはオリジナルという一番ノーマルなもの。



味は…アメリカで食べた物はもっとバターが効いていたような覚えがあるのですが、今回食べた物はかなりさっぱり。というかほとんどバター風味は感じられませんでした。

日本向けに油っぽさを控えているのでしょうか。

それでももちろんおいしかったです。特に焼き立ては最高!お行儀悪くも、一枚はお店の前でムシャムシャ食べてしまいましたw



auntie03こちらはシナモンシュガーです。

やはりシュガーの量はかなり少ないような気がしました。前に食べた物は、食べるそばから砂糖がボロボロこぼれてしまい、油断すると顔にも服にも砂糖だらけになってしまったのですが、今回はそこまではいきませんでした。

でもやっぱりシナモンシュガーはおいしい…。



合計5枚のプレッツェルを二人で一回で食べきってしまいましたので、カロリーがこわい…。まぁダイエットは明日からってことで。



アンティ・アンズの公式サイトはこちらです。

こちらが昔書いた記事です。

大人のスイーツブッフェ@赤坂プリンスホテル [食べ物]

akasaka03もうすぐ閉館してしまう赤プリで開催中の大人のスイーツブッフェへ行ってきました!



残念ながら私はバブルの恩恵は全く受けられなかった世代(ほんとですよ!!w)。とはいえ、昭和といえばバブル。バブルといえば赤プリ!その赤プリが閉館してしまう!まだ一度も行ったことが無いのに!ということで、ちょうど開催中だったイチゴスイーツを集めた「大人のスイーツブッフェ」に行くことに。



akasaka02場所は40階のカクテルラウンジ「トップ オブ アカサカ」。普段はお酒を楽しむ場所なので、照明がかなり暗く、写真を撮るのに苦労しました。上の写真はデザートのアップ、こちらの写真はオードブルなども一緒に。盛り付けが美しくないのはご勘弁をw

前に行ったデザートブッフェは新宿ヒルトンで、このときは本当にすごかったのですよ。新しいデザートが出てくると一気に人が群がり、入るすきナシ。テーブルいっぱいに一気に持ってくる人とか、並んでいるのに割り込んでくる人とか、もう無法地帯状態だったのでかなり疲れてしまって、ブッフェは遠ざかっていたのです。

今回もその再現だったらどうしよう、という不安もあったのですが、こちらのブッフェは席がかなりゆったりしていて、人数も制限しているためかとても余裕。焦ることなくゆっくりとケーキを取ることができて、ソファ席でのんびり食べることができました。



オードブルと軽食の種類は少なかったものの、さすがホテル、とてもおいしかったです。私が行った時の軽食はカレーでした。そしてこのカレーがすごくおいしくて、カレーだけお皿いっぱい食べたくなるほどwやっぱり人気だったようで、カレーが出てくるとすぐに無くなってしまいました。

ここのブッフェは料理やケーキが無くなるとすぐに補充してくれるところもよかったです。もちろんカレーもすぐに補充してくれました。



ケーキの種類は思ったより少なかったのですが、全種類食べるのは無理なくらいはありました。でもそれぞれ味に工夫があったのはさすが。一見同じに見えるクリームも、チーズ風味がついていたり、全て違う味に工夫されていました。



akasaka01そしてなんといってもこの夜景!!

窓側の席に座れたので、この夜景を堪能しながらのデザートタイムは格別!!

結果的に大満足のデザートブッフェでした。

もう無くなってしまうなんて、本当に残念。



席はネットで予約ができますが、既に最終日までいっぱいのようです。

でも電話だと予約できるかもしれないので、行ってみたい人はぜひ電話で確認してみてください。おススメですよ~!

大人のスイーツブッフェのサイトはこちらです。





ピエール・マルコリーニのデニッシュ@新宿伊勢丹 [食べ物]

isetan01今日は徹夜することに決めたのでwヤケクソでブログも更新しちゃうことにします。

2週間ちょっと前になりますが、伊勢丹の地下にできたピエール・マルコリーニのデニッシュを食べました。

買いに行ったのはたしか1月8日で、混んでるかと思いきや、地下はガラガラ。バーゲンシーズンだったのでお昼頃には地下には人が集まっていなかったようです。

かなり人気だと聞いていたのに余裕で購入できました。2種類あったので両方と、あとエクレアとチョコレートケーキも一緒に。



味は、甘みがかなり控えめで、ビターな大人のチョコレートパンでした。

エクレアもケーキも、どれもかなり甘さを抑えられていました。それでももちろんチョコレートはしっかり感じられるのはさすが。



また買いたいのは山々なのですが、このデニッシュ、ひとつ400円もするんですよ!手のひらサイズの小さいパンに400円、ちょっと高いですよね。

手土産にするにはぴったりだと思います。

駅弁とうまいもの大会@新宿 京王デパート [食べ物]

keio01ただいま京王デパートにて、「有名駅弁とうまいもの大会」なるものが開催中です!!



駅弁を集めた物産展には何度か言ったことがあるし、新宿駅でもいくつか買うことができるし、とあまり行く気はなかったのですが、今回はチーズケーキ目当てに行ってみることにしました。



そしてビックリ!!今まで行ったことのある駅弁フェアとは規模が違う!ものすごい出店数、そしてものすごい人!

平日の夕方に行ったにもかかわらず、まっすぐに歩くことができないくらいの人でした。どうやらこの物産展が駅弁フェアの元祖らしいので、最も有名なのですね。



あまりにたくさんの駅弁があるので、何を買ったらいいのかわからず、とりあえず一番目立つ所に書かれていたこのお弁当を買うことに。

当然すごい列。列に並びつつ、他のお弁当に興味が出てきたらそっちに移ろうかと。でも結局そのまま並び続けて買ってきました。並んだ時間は40分くらいでしょうか。iPhoneのおかげで退屈しないで待てました。



keio02中身はこんな感じでした。

見た目は思ったより地味でしたが、これがすごくおいしかったんですよ~!さすが今回の目玉企画だけあります。

「海鮮ひつまぶし」という名前だけあって、ひつまぶしのように「まずはそのまま」「つぎはメカブをまぜて」「最後は添付の潮汁をかけて」と3つのパターンで楽しめる駅弁です。

一応説明通りに食べてみましたが、私は最後の潮汁はなくてもよかったかな、と思いました。潮汁なしの状態の方がおいしかったと思います。



keio03そして私が今回この物産展に行くことに決めたのは、このチーズケーキのためなのです!

なんとツイッターで中村うさぎさんがオススメのチーズケーキとして教えてくれた「観音屋」のチーズケーキ。神戸のお店なので、取り寄せないと食べられないかな~とググってみたら京王デパートに出店すると!

会場ではもちろん、一番最初にここに行ってゲット。

パッケージはこんな感じです。

あけてみると、スポンジケーキにチーズが乗っているような外観でした。

うぬぬ?ずいぶんチーズが少ないなぁと思いつつ、説明通りにあたためてみると、このチーズが溶けだして台の上にとろ~っと流れてきて、何ともおいしそう!

この溶けたチーズを絡めてたべるので、まるでケーキのチーズフォンデュのようです。チーズの酸味もちょうどよくて、すごくおいしかったです。

何より温めて食べるチーズケーキなんて初めてで、確かにこれはチーズケーキ好きとしては食べておくべき一品です。

うさぎさんにはツイッターでお礼をお伝えしました!



他にも私の好きなマダムシンコのマダムブリュレ、マミーズのアップルパイなども出店していて大満足な物産展でした♪



物産展自体は25日までやっていますが、観音屋、マダムシンコ、マミーズは19日までなので、ご希望の方はお急ぎください!



京王デパートのサイトはこちらです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。